犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

秋ド真ん中なあさんぽ

2014年11月09日 | VIVA ! お散歩

気持ちいい朝にハイポーズ♪


前回の記事でのたくさんのご意見、情報をありがとうございました。

みなさまからいただいた貴重なお話や情報を今後に生かしつつ、りきまるも

がんばって克服したいと思います。将来的に、てんかんの原因が特定できて

それに対応する治療方法が確立される事を願うばかりです。


さて、本日のあさんぽは多摩川コースを回ってきました。すがすがしい朝の

空気の中、出勤途中のサラリーマン、自転車に乗ってる人、ワンコ連れの

飼い主さんなど、長袖を着ている人が多くなりました。半袖を着ているQと

すれ違ったあと、奇異な目で振り返る人が結構いましたが、そんな事気にして

いたら散歩などできません。構わず多摩川の上流目指して進みました。


清々しい空気の中、地味に微笑むサラ


ピッさんもほとんど見えない視界の中、ずんずん歩きます。昼間は夜に比べ

順調に歩きますが、排水アミアミやつなぎ目などに足を取られることがあり、

リードを持つこちらも注意を払います。因みに夜は全く見えないようで、

障害物にゴッチン当たってしまいます。そんな状態なので、以前のような

サッカーボール遊びなどができず、若干不完全燃焼気味っつう(汗)

 

見えにくい視界の中、元気に歩くピッさん


1歳を過ぎたあたりから、りきまるもサラと激しいぶつかり稽古の回数が減って

きました。最近は、立ち止まったこちらの足の上に足を乗せてコケさせると

いう悪い遊びを覚えたせいか、Qや家主が立ち止まるのを虎視眈々と狙って

います。Qはすでに3回ほどコケましたが、Qに飽き足らず次は家主を狙って

いるのか、やたら家主の後をついて歩きます。家主がコケたら間違いなく

街中に「りぃ~~きぃ~~まぁ~~るぅぅ~~!!!」と怒号が響き渡る事で

しょう。見てみたい気も120%しますが、悪い事は言わないから、りきまるよ

それだけはやめておけ、、ニヒッ


極悪な笑顔で家主の足を虎視眈々と狙うりきまる         

 

狙うはこれ↓


公園の落ち葉もだいぶ色づいてきました。これからの散歩は気持ち良さそう

です。IKEAやニトリなどの物色も一段落ついたので、本格的におもろー散歩を

楽しもうかと思っています。



あ~キャンプに行きて~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←半袖っていけないことですか?

 

よく見る自動販売機の宣伝文句。

神奈川県以外の地域では本当に販売

していない限定商品なのか?

神奈川県以外で見つけたら教えて下さい。

でもこれ、かなりおいしかった♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りきまるとてんかんの話 | トップ | ひっそりと咲くサラ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2014-11-09 20:39:35
朝のお散歩、少し寒くなってきましたけど
(あ、Qさまは大丈夫そうですけど・・・)
わんこsにとっては気持ちいいでしょうね♪
サラちゃんの笑顔がかわいい♪♪
ピッさん、ちょっとお散歩大変そうだけど
怪我ないように楽しんで歩いてね~。
そして、りきまる君。
また面白い?技を覚えたのね~。
家主様、ピーンチ?!
返信する
Unknown (ふくねえ)
2014-11-10 01:10:49
Qさんまだ半袖?!
すごいな~(笑)
私はもうヒートテックが手放せません。

みんな良い顔してますね♪
散歩は楽しいよね
りきまるくん悪戯っ子やね~
楽しいでやってるとこが
また可愛い~ですね(笑)

返信する
Unknown (ミッキー)
2014-11-10 02:27:41
長袖を捲って、バイトはしてますが…半袖では、さすがに寒いです。特に昨日なんて…。

りきまる君…しかしまぁ 本当に顔が今にも…「さぁはりきって踏みましょう。」みたいな悪巧みな面で…。
でも、それで家主さんにやってしまったら、りきまる被害は、2度目になってしまいますね。

そんでもって、ピッさん…夜ごっちん には、ロン君で慣れた、ふにゃふにゃコーナークッションを取り付けてもらいましょ…。
返信する
Unknown (とん)
2014-11-10 23:59:09
寒くなってきましたよね。
お嬢のお散歩にはユニクロのライトダウンが欠かせへんで~
って思ってたらクェベックさんはまだ半袖なんですね(笑)
お散歩してると暑くなってくるから、いいのかな?

りきまるくんのてんかんの記事、読みました。
てんかんについては全然知識がないのですが、気圧って
いろんな病気や体調不良に関係しますよね。
早く原因がわかって治療法が確立されて欲しいですよね。
、人間の糖尿病の人のそばにいて
低血糖になる前に教えてくれるワンコがいたりするけど
ワンは他のワンの発作を感知することって出来ないのかな?
って思いました。
りきまるくんの発作の前にサラちゃん、ピーちゃんが
何か察知してたりしないのかな?
りきまるくん本人の前兆がわかるのが1番良いけど
周りにいるワンがシグナルを出してくれたり・・・とかないかな?
返信する
>>リクさん (Qより)
2014-11-11 10:08:33
少し寒いですと?
「心頭滅却すればQもまた涼し」という諺にも
あるように、心も頭も売却済みのQは、この季節も
涼しい毎日を送っております。
りきまるはこの技に命をかけているようで、
今や被害者はQや家主はおろか、家主'sペアレントにも
被害が拡大する勢いです(汗)
返信する
>>ふくねえさん (Qより)
2014-11-11 10:12:07
なんですかヒートテックって?
まだ半袖って、まだ11月ですよ。
あぁ、ビックリした!
今やりきまるタイフ~ンの被害者が
拡大する勢いです。
なんかクセになっております。

Oh my god!!
返信する
>>ミッキーさん (Qより)
2014-11-11 10:18:02
長袖を捲ってのバイトって、
魚河岸の冷凍庫の中の仕事ですか?
それはさすがに寒いでしょうに
代わってあげたい(涙)
最近はりきまるの極悪ツラは
人の後ろに立つと必ず見られます。
そうなんですよ。
ロンに比べて位置が低いため、ゴッチン
対策を考えています。
ロンほどボケてないので今の所は大丈夫ですが、
そろそろ考えないとなと、、
返信する
>>とんさん (Qより)
2014-11-11 10:24:11
散歩すると暑くなるとな?
玄関のノブを握った瞬間から
暑いですがそれが何か?
低血糖になる前に教えてくれるワンコが
いるんですか?
確かにワンコの不思議な能力があれば
可能かもしれませんね。
早速サラにこの修行を取り入れてみようかと
思いました。
サラは発作前に知らせてはくれませんが、
発作の最中は母性本能なのか、リーダーと
しての自覚なのか、ピッタリと寄り添って
くれます。
前もって察知してくれればいいのですが、
さすがにそこまでは分からないようです。
ピーはどうかって?

ふっ、、

全く気がつかず寝てやがります(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VIVA ! お散歩」カテゴリの最新記事