犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ちょいショボな海の男犬、参上!

2009年06月02日 | 海と山と犬

葉山の海へ やってきた ザッシュ一族 “サラ☆ロン一家” 

 

 

打ち上げられた ワカメで

コヤジ犬・ロン君を 誘ってみましたが

相手に されず、、  ( ̄▼ ̄|||)

 

 

磯の カホリは お嫌いですか!?

 

 

「治りかけの皮膚炎の 最後の仕上げは、、 海よっ

と 動物病院のドクターに 念を押され

せっせ せっせと 海へ 出かける

ザッシュ一族 “サラ☆ロン一家”

 

 

皮膚炎のロン君は 海が “大好物” だから 

なおさら グー   (´O`)ノナノダ

 

 

それにくらべて 泳げない ちびっこサラは

な~んか テンション 低いんだよね~ ( ̄ー ̄;)

 

 

まぁ 主役は、、 ロン君だし!   イッツ・オーケー!

 

 

クェベックさんと サラ☆ロンが 遊んでいるうちに

家主は これまた せっせ せっせと、、

流木さんを 集めます♪   働き者だね~♪

 

 

んでもって   海へ投げると

コヤジ犬の ロン君が そりゃも~ すっ飛んで!??

というよりは、、  ガニ股で ガシガシ、、

 

 

それじゃ~

あつ~い温泉に入る時の “人間オヤジ” と 一緒ぢゃん  ( ̄▼ ̄|||)

 

 

でも スイミングは なかなかのもんで

流木さんを くわえて 帰ってきたよ☆

クーーーッ!  かっこえ~~ (*^ー゜)b

 

 

でも   陸に上がると、、  いつも、、

奪われちゃうんだよね、、  (o・_・)ノ”(ノ_<。) どんまい

 

 

そんな  ちょいショボな  ロン君だけど

塩分には 強いっす  ┌(。Д。)┐ あはは♪

 

 

 

そして 海に入らず イタズラばっかり

 逃げ回る ちびっこサラが

とうとう クェベックさんに つかまった!

これって、、  ヤバくね!?

 

 

さ~て  何が  起こるのかな~♪

 

次回の お楽しみってことで

また 遊びに来てね~~ ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪  お帰りまえに あなたもポチっと 押してみよう

いつも応援 ありがとデシ 

 

  

[かわいい犬と猫が 温かい家族を 待ってます]

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いで飲みまくり~☆ | トップ | 出た!クェベックさんの海修行! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんP)
2009-06-02 18:37:12
笑っちゃったぁ!
何故か、最初の写真、
笑っちゃいました。
ロン君の「何?」って顔が
良かったからかなぁ??

やっぱり、塩水っていぃんですね。
でも、ケンを海に入れたら、
大変なコトになりそうです。
ケンとサラちゃんは同じそうですね。
サラちゃん、
大丈夫だったんですか?無事ですか?(笑)

ロン君、海の男犬で
皮膚もたくましくなってちょ!

返信する
可愛い~~ (かざふ)
2009-06-02 19:03:06
ロン君可愛い~~~
何って言う写真も良いけど流木を咥えてきて満足そうな顔が良いですね~
取られちゃうところもほのぼのとして良いですね

そらもサラちゃんと一緒で海は嫌いなんですよね~(T_T)

皮膚炎に塩水って良いんですね、初めて知りました!
ロン君どんどん良くなると良いですね
次回はサラちゃんの出番だね~

返信する
Unknown (沙羅)
2009-06-02 21:31:20
あら・・・?続きが気になるところで終わってる~~っ
もしかして・・・と、想像は出来ますけど(笑)
やっぱり、そうなのか期待しながら
次の更新を楽しみにしています(^◇^)
返信する
Unknown (Ramuママ)
2009-06-02 21:40:46
せっかく海の中じゃぼじゃぼ取りに行ったのにね・・・。悲しい現実ですな。
次回、クェベックさんはなにをしでかしちゃうんでしょう?楽しみ♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-06-02 23:20:31
漁夫の利ってやつ?
サラちゃん、なかなか賢い(笑)
人に持って来させといて!
ロン君、“海の男”かっこいい~!
ねじり鉢巻きが似合いそうね~。
これからはロン君の季節ですね。
さて、サラちゃんはどうする?
返信する
Unknown (リク)
2009-06-02 23:38:52
ロン君海の犬だったのね~。
かっこいい~!!
流木をくわえて帰ってくるだなんて、憧れちゃうわ~。
でも、サラちゃん、人の物はよく見えるって横取りしちゃうのね。

で、クェベックさんに捕まったサラちゃん、ま、まさかの・・・・・。海へ・・・?
どうなるんだろう~。ドキドキ。
返信する
Unknown (ゆーな)
2009-06-03 00:22:08
ワカメ越しの濡れたロンくんに男を感じました!!
いいですねぇ海!!!!
コンビ揃って海に飛び込む…勇敢だぁ…
家のじゃ考えられません 笑
やっぱり海水は犬にとってもしょっぱいんだね~
クェベックさんの格好と海を見てもう夏だな♪
またまたクェベックさんに捕獲されたサラちゃんの次回に期待です~~
返信する
◆けんPさんへ◆ (家主より)
2009-06-03 07:45:10
皮膚炎には海のミネラルが効くらしいです。
ロン君が海好きで良かったです♪

しょっぱいから
喉が渇きそうですけどね(笑)
返信する
◆かざふさんへ◆ (家主より)
2009-06-03 07:46:40
そらちゃんもお水はNG?

サラも小さい頃から水に触れさせてるけど
なんかダメなんですよね~(汗)

ガンコな娘です(笑)
返信する
◆沙羅さんへ◆ (家主より)
2009-06-03 07:47:37
ハイ! そのとおりの展開だと思います(笑)

また遊びにきてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海と山と犬」カテゴリの最新記事