犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

しばらくぶりの再会♪

2019年07月23日 | クェベックの部屋

病院の待合室で順番待ち♪

 

梅雨も今週で終わりそうな勢い。ザッシュ一族

地方もジリジリときています。雨だろうが槍が

降ろうが…槍なら中止ですが散歩は楽しい。

サラもポクポクと嬉しそうに歩きます。

 

 

梅雨時になると道端にたくさん出てくるデカイ

カエルちゃん。踏まれると大変なので、サラが

見つけてQが安全なところに避難させる。

これもこの季節の大切な仕事。



充実した仕事&散歩をしてサラはウトウトと

夢の中へ。そんな毎日を過ごしています♪

 

 

そんな中、久しぶりに学生時代の友人Y子と

再会しました。

 

 

Y子とは学生時代の20歳頃に知り合い、そこ

からの付き合いになるので12年くらい

のつきあいになるのでしょうか。

(文系なので計算は苦手です)


Y子は卒業してから現在までアメリカのフィラ

デルフィアに住んでおり、一時帰国すると再会

していたのですが、今回は3年ぶりの再会。

お互い、シワは増えたものの、お互い中身は

あまり変わっていませんでした。


そんなY子から、TEA INFUSER と書いてある

HOT な DOG の土産をもらいました。

 

 

TEA INFUSER というくらいだからお茶を注ぐ

ものみたいです。開けてみると、茶色いワンコ

が入ってました。胴体部分が外れ、どうやら

外した中にお茶っ葉を入れるようです。

 

 

こんな感じになるのですが、お世辞にも美味し

そうには…(汗)

 

 

妙に気が合う家主とY子。つもるよもやま話に

花が咲く。言ってみればババ…いや、ガールズ

トークといったところでしょうか。Qの入る隙

なんて全くありません。しかしギャルっつう

のは次から次へと、なんでこんなにしゃべる

事があるんでしょうね…

 

 

そんなY子も大の犬好き。アメリカの家には

ピットミックスのモモちゃんが待っています♪

犬好きに悪い人はいないけど、おしゃべりな

女はたくさんいるという事を実感しました。

 

 

 

初対面の人には人見知りしがちのサラも、初め

ましてのY子の事を気に入ったようで、Y子の

そばにピトっと寄り添っていました。犬好きと

いうのがわかったのでしょうか。

 

 

久しぶりの再会を楽しんだ先週末。週初め

こそ天気が悪そうですが、週中あたりに

梅雨が明けるようです。今年もまた、灼熱

地獄が始まる予感が…


みなさん、暑い季節には水分をたっぷりと

取って、No Dogs, No Life を楽しんで

ください。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ← 今週で梅雨明けかも…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの宝の時間♪ | トップ | しょっつる鍋でご満悦♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (あが)
2019-07-23 14:37:47
ティーインフューザーのチョイスの素晴らしいセンスに家主さんと気の会うお友達な理由が伺えます。
サラちゃんもモモちゃんも愛らしいですね。

ところでその大きいカエルさんは触っても大丈夫ですか?
修行を積まれたQ師のことですからヒキガエルの毒になど負けないのだと思いますが
どうかくれぐれもお気をつけて。
返信する
Unknown (リク)
2019-07-23 21:03:09
サラちゃん、一杯お散歩して
すやっとねる。
うん、健康的な生活だ♪

ティーインフューザー、なんというか・・・。
肩(?)から腕のラインがすっごく人間っぽい(笑)。
わんこの被り物した人がお風呂につかってるみたい~。
返信する
>>あがさん (Qより)
2019-07-24 09:04:32
モモちゃんかわいいでしょ。
この愛嬌のある顔がなんとも
言えませんね♪
毎年出てきているカエルちゃん。
大丈夫かどうかはわかりませんが
今の所、体の異変はありません。
つか毒あるんですか?
毒を持って毒を制す!
問題ありません♪
返信する
>>リクさん (Qより)
2019-07-24 09:05:39
ティーインフューザーおもしろいでしょ。
今度被り物して浸かってみてください。
その際は必ず写真をお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事