犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

しょっつる鍋でご満悦♪

2019年07月24日 | クェベックの部屋

病院で順番待ち♪


以前、ブログで

”野菜が余って困っているという方は率先して

送っていただけるとありがたいです♪”

と記事にしたところ、なんとH∧Lママさんから

素晴らしい野菜を送っていただきました♪ ウェ~イ



それからというもの、いただきものがバンバン

やってきて、偉大なる元部下、パシリ後輩である

なんくるないっさ〜でおなじみのトヨピから

地元沖縄マンゴーのお中元をもらったり、ここ

最近は贈り物で生活をしているザッシュ一族。

改めて家主の人望は財産という事を痛感させられ

ました♪


H∧Lママさん、トヨピ、誠にありがとうござい

ました。まだまだ受付しているので、これに

懲りずバンバン送っていただけると嬉しいです。



さて、梅雨明けした?ザッシュ一族地方。

今年はちょっと不思議なことに、この季節の

風物詩でもあるセミの声がほとんど聞こえま

せん。いったいどこに行ってしまったので

しょうか…


そんな中、涼しい時間帯に朝んぽへと出かけ

ました。サラも散歩コースの公園内にいたネコ

ちゃんに挨拶をします。



ポクポクと歩いた後は、いつもの病院で目の

検査をします。そわそわした犬やネコなどに

混じっておとなしく順番を待つサラ。

もう慣れたものです。



この日の夜、我が家の重鎮でもある矢兵一族が

遊びにきました♪



矢兵父の故郷でもある秋田の郷土料理

"しょっつる鍋"を矢兵父が振舞ってくれました。

普段はこの鍋にはたはたが入るとの事でしたが

この日は鶏。魚醤と塩で味付けされたシンプル

な夏鍋は最高にンマかったです♪



秋田と言えば酒。飛良泉のはま矢をチビリ、

ペロリ、ゴクゴク飲みながら鍋をつつきます。



普段はイヂリに恐れをなしてかなかなか近づ

いてこない矢兵もこのタイミングではQに

ベッタリ。一体どういう教育をしているのか、

親のどデカい顔が見てみたいものです。



鍋を振る舞い自宅に戻って撃沈した矢兵父の

写真が送られてきました。今回はBPO的に

非常に危険だったため一部自主規制しており

ます。



さぁ夏本番!

散歩は朝早く、夜は涼しくなってから水筒を

持って出かけましょう♪


以上、現場のQからの報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ← しょっつる鍋ンマシ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりの再会♪ | トップ | とご〜し♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2019-07-24 22:05:09
セミ、本当に鳴き声聞きませんよねぇ。
今年はまだ寝てるのかしらん??

夏場に鍋。美味しいですよね~。
しょっつる鍋おいしそう!野菜いっぱいでいいなぁ。

自主規制の割合が大きいです!(笑)
返信する
>>リクさん (Qより)
2019-07-31 09:50:16
梅雨があけたら鳴き出しました。
リクさんのところはどうですか?
しょっつる鍋ヤバいっす…
程よい塩分と野菜とのコラボで
酒が止まりません♪
モザイク取りますか?
責任はリクさんでお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クェベックの部屋」カテゴリの最新記事