さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

カレンダー変遷

2014-07-20 14:23:38 | イラストなど

先日、カレンダーを描いてアップした。

  ↓ こちら

 

しかし、最初に描いたのは、↓ こちらだった。

ここまで描いて、日めくりのカレンダーは、上の止めの部分が、

リングではないことに気が付いた。

そりゃそうだ。

365枚の紙が、リングに収まるためには、

どれだけ大きいリングが必要なんだ・・・・・。

 

そこで、日めくりを止め、月めくりにしようと方向転換をした。

・・・で描いたのが ↓ こちら。

・・・で、ここまで描いて、また気が付いた。

月めくりカレンダーの厚さが、こんなに厚いはずがない。

 

・・・・・で、ここで月めくりは断念・・・・。

結局、最初の日めくりカレンダーの、上の止めの部分を変更することで手を打った。

(一番上の画像)

 

・・・で、今日は月めくりカレンダーの方を完成させたので、アップすることにした。

 

(絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます)

 

上のと比べると、少しだけ薄くなってる・・・んだけど・・・

言われなきゃ気が付かない程度だったね・・・苦笑・・・・。

 

 一応、来月のカレンダー。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (小梅たん)
2014-07-20 15:20:21
イギリスのTシャツなんですね。
それも、お揃いで・・・。
返信する
Unknown (くるみ)
2014-07-20 17:09:24
Tsupiさん 何事にも完全を目指していらっしゃる
お姿に感服しました。
私など とても、見習えないので blogを見させて
戴いて楽しませて戴いています。
神様どうぞ人生をやり直させて下さい。
返信する
小梅たんさん (Tsupi)
2014-07-20 22:21:05
えっと・・・そこを突っ込まれると痛いのですが、
以前、描いたTシャツの使い回しです。
新しく描くと、いつできあがるか、
先が見えなかったので。

・・・はい、手抜きしました。(笑)
返信する
くるみさんへ (Tsupi)
2014-07-20 22:25:33
完全を目指すと言うより、変に細かいことが、
気になるといいますか・・・・。
普段は、思いっきり大雑把なんですけど。

くるみさんの動物たちのコメントも、とても凝っていらして、
私の方こそ、楽しませていただいています。

くるみさん、人生、やり直してしまったら、素敵なご主人と、出会えなかったかも知れませんよ・・・。

返信する

コメントを投稿