さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

無事です

2014-09-11 13:46:34 | 日常

札幌は昨日からの雨で、大雨特別警報が出ている。

夜中から朝方にかけては、雷の音と光で、眠れなかった。

朝3時くらいからは、避難勧告メールが、15分おきくらいで流れてきて、

該当地域をチェックしながら、朝を迎えた。

幸い、我が家は避難地域に該当せず、何の被害もうけず、全員無事。

 

心配のメールをたくさんいただいた。

ありがとうございます。

他の地域も、被害がでないことを祈りたい。

 

安否報告とお礼まで。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによりです♪ (kuri)
2014-09-11 15:10:44
Tsupiさん こんにちは♪

東京を襲った雨が、そちらまで行ったのですね
ご家族皆さん御無事でなによりでしたね

もう、日本の何処に暮らしていても
急な天気の変化には気をつけないといけなくなってしまいましたね。
子供がいると、尚更、心配ですよね。
kuriも昨日息子にメールで安否確認しましたよ!
局地的な豪雨だったので
なんとkuri地区は全然大雨なんて降らなかったという

そういう局地的ってのが最近多いし、とてもビビっているのでした!
返信する
kuriさんへ (Tsupi)
2014-09-12 09:57:02
kuriさん、おはようございます。

お子さんと離れて暮していると、異常気象・地震など、
本当に心配ですよね。
何事もなくて、よかったですね。

Sapoも、「関東で一人暮らしをしていて、何か(地震など)があったら怖いから。」と、
地元大学への進学を希望しています。
東日本大震災以来、そう思うようになったらしいです。

日本の気象って、kuriさんが以前ブログで言ってらした通り、
温暖化の影響で、おかしなことになってしまったんでしょうね・・・・。
返信する
何より (tonton )
2014-09-12 12:54:56
本当に変なお天気が続きますね。ご無事で何より。
良かった良かった。
北海道で水害って、あまり聞いた気がしません。
この頃妙ですよね。お天気が。

娘は今、道東なので大丈夫らしいのですが。
真っ青な空とどこまでも続く緑の絨毯を見れたかしら…。

Sapoちゃん、案外それって正解かも!

返信する
tontonさんへ (Tsupi)
2014-09-13 19:25:22
tontonさん、こんばんは!

お嬢さん、大雨にあたらなくてよかったですね。
今日の北海道(札幌近郊)は、とても良い天気に恵まれました。
良い旅行ができていると良いですね。

北海道は本当に災害の少ないところだと思います。
台風もあまり来ませんしね。
この頃のお天気は、本当におかしいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿