さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

久しぶりのケーキ

2014-09-22 13:30:30 | 食べ物

就職が決まってから、バタバタと忙しい日が続いている。

「そのうちやろう」と思っていたことを、何とか片付けなければ・・・と、

気持ちばかり焦っていたのだけど、

「まぁ、できなかったらできなかったで仕方ない・・・」

と、開き直った今日この頃・・・・笑。

 

新しい体重計が届いて以来、ダイエットモードに入っていた我が家。

特に意思の固いSapoは、どんなに誘ってもカロリーの高い物は食べなかった。

それが、昨日は、

「どうしてもケーキが食べたい!」

と言うので、3人でお気に入りのケーキ屋さんへ行って、ケーキを買ってきた。

すっかり受験モードで、ほとんど外出することのないSapoが、自ら買い物に行くのは珍しい。

本当によっぽど食べたかったんだろうなぁ~。

ちなみにケーキ屋さんは、前にも一度ご紹介したパティスリー・アモングー

Sapoは、どうしてもひとつに絞れずに、クレーム・ブリュレとアップルパイ。

 

私は、イザベル・オーブレ。

 

主人は、ラムレーズン。

久しぶりに甘くて美味しいものをおなか一杯食べて、幸せな一日だった。

 

幸せと言えば・・・。

以前、転倒して頭を打って、脳外科を受診した話を書いた。

その時、

「40才を過ぎると、ひと月くらいしてから水や血がたまることがあるので、

その頃、再検査しましょう。」

と言われていたので、先週、再検査に言ってきた。

(もちろん40歳は遥か昔に超えているので)

 

受付後、看護師さんの問診で聞かれた。

「〇〇さん、その後、頭はぶつけてませんか?」

 

・・・・はぁ?・・・・

 

「その後、頭は痛みませんか?」

とか、

「その後、調子は悪くないですか?」

ならわかるけど、

「その後、頭をぶつけていませんか?」

とは一体どういう質問だろう・・・。

一度、頭をぶつけた人は、何度もぶつけるものなのだろうか・・・

などと思い、しばし言葉を失ってしまった。

 

検査の結果は、幸い、どこもなんともなかった。

しかし・・・。

頭をぶつけたら、ひと月後に、

「その後、頭をぶつけてませんか?」

と聞くのは、一般的な質問なのだろうか?

ひょっとしたら、看護師さんも転倒して頭を打ったのかも・・・

などと、ちょっぴり心配になった私だった・・・笑。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそっ! (kuri)
2014-09-22 19:29:01
Tsupiさん こんばんは~♪

久しぶりの更新、嬉しいなっ

涼しくなり‥温かい飲み物とケーキでティータイムなんていうのが至福の時間ですね
そういえば‥最近ケーキ食べてないかも。
今度息子が帰るのに合わせて、買ってこようかな(笑)
一人やで食べるより家族と食べるほうが
数倍美味しい不思議
返信する
kuriさんへ (Tsupi)
2014-09-23 15:49:26
kuriさん、こんにちは!
お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます~~~!

ケーキって、一人で食べてもおいしいですけど、
ちょっと寂しいですよね。
やっぱり家族で食べるのが、一番おいしいと私も思います。
幸せ感が増しますしね~。
この時期は、栗系、おいしいですよね~。
あぁ、また食べたくなってきました
返信する

コメントを投稿