さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

おいしいお土産 きのとや

2014-09-08 08:34:41 | 食べ物

最近、私たちが住んでいるマンションのインターホンが、カメラ付きになった。

オートロックのドアの前でお客様がピンポンを鳴らすと、部屋のインターホンにその様子が映し出される。

昨日も郵便局の方が、荷物を届けに来てくれたので、

部屋のインターホンに向かって、にこやかに返答をしている私に、主人が言った。

「Tsupiちゃん、部屋側のインターホンにはカメラはついてないから、笑わなくていいんだよ。」

ガーン!!

そうか。

こちらからあちらは見えるけど、あちらからこちらは見えないんだ・・・・笑。

 

おっと、また話が横道にそれた。

タイトルに戻る・・・笑。

 

週末、久しぶりに母が遊びに来てくれた。

そして、そのお土産が、きのとやのバームクーヘン!!

 

札幌以外の方は、あまりご存じないかもしれないが、地元では知らない人はいないであろうお菓子の名店。

去年、本店を改装したときに、バームクーヘン工房ができ、その端の部分を販売しているのが、この「バームのかけら」だ。

毎日、開店と同時に発売を始めるのだけど、あっという間に売り切れてしまうらしい。

母も、「並んで買ったんだよ~!」と言っていた。

 

いやぁ、並んでもらっていうのもなんだけど、並ぶ価値があるおいしいさ!

(だって、きのとやさんのスイーツは、すごーくおいしいけど、お値段もそれなりに高い・・・・笑。)

次は、私も並ばねば・・・・笑。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそる! (tonton)
2014-09-08 18:17:28
そそりますね!
並んで買ったなんて、ますます稀少価値感で美味しく見えます!

ええっ!寝坊したことないって??
そんな人、いるのですねー。
どうしてそんなことができるのか、わかりません。疲れた時でも夜更かししても、起きれるの?

お仕事、良かったですね!
マイペースで、更新して下さいね(^-^)/
返信する
tontonさんへ (Tsupi)
2014-09-09 08:09:59
本当に寝坊しないんですよ。
朝方に寝ても、へとへとに疲れていても。
結構、特殊能力かも・・・ですね(笑)

ブログの更新は、のんびりになっちゃいますけど、
tontonさんのところへは、今まで通り、お邪魔しますよ~。
これからも、どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿