さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

かわいい娘のためなら・・・・?

2014-06-18 09:16:17 | イラストなど

今朝、髪を洗っていたSapoが、

「ひどーい!見てよ、これ!」

と言って洗面室を出てきた。

指さす方を見ると、足に蚊に刺されたあとが。

いかにも、「今、さされました!」と言う感じで、プックリ腫れてきている。

Sapoは、虫刺されに弱く、よく刺される上に、すぐに化膿し、腫れて病院のお世話になる。

去年は修学旅行先でやはり蚊に刺され、(防虫スプレーを使っているにもかかわらず)

足は象のように腫れ、湿布で冷やしながら、包帯でグルグル巻きになって帰ってきた。

 

「すぐに薬つけたほうがいいよ。」

とSapoと私が話しているところに、主人がやってきた。

「お父さん、今、蚊にさされた!」

と訴えるSapoの足を見るや否や、主人は、着ていたパジャマの腕をまくり、

大きな声で言った。

「蚊!すうなら私の血にしなさい!」

 

まったく・・・・ほとんど本気なところが怖い・・・・・苦笑

 

と、言うわけで今日のイラストは『蚊』

蚊

 

昨日から、ちょっと仕事が詰まっていて、蚊を描いている場合じゃないのだけど、

昨夜は仕事で使う『鮭』のイラストで苦戦して、他の物が描きたかったので・・・・笑。

動物は苦手なんだもん・・・・・。

(蚊は動物じゃない・・・あれ?昆虫って動物・・・?)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、笑わせて貰いました。 (小梅たん)
2014-06-18 16:40:54
生物は大きく分けて動物界、植物界、菌界、原生生物界、モネラ界と有り、昆虫が入るとすれば動物界しかないでしょう(ベストアンサーに選ばれた回答でした)
返信する
小梅たん様 (Tsupi)
2014-06-18 20:40:23
そうですね、動物でしたね。
思い出しました。
Sapoの小学校の授業参観で、
「昆虫は節足動物の一種で、頭・胸・腹の3つから成り、
足は6本」と言ってました。
ははは・・・生物は苦手です。
返信する

コメントを投稿