さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ボジョレヌーボーとパズル

2016-11-18 15:58:12 | 日常

さて、昨日、

「週末、旦那さんに代替品のパズルを買ってもらおう」

と決めた私。

しかし、よく考えてみれば、『代替品』と言っても、元々はSapoのパズル。

私が、「代わりのパズルを買って!」と言うのは、

いささか説得力がない気がしてきた。

そうすると、パズルを買ってもらうために、新たな理由が必要となる。

 

誕生日のプレゼントは先月もらってしまったし、

結婚記念日(先週の金曜だった)には、お花をもらってしまった。

 

↓こちらがその証拠のお花(笑)。

 

・・・さてさて、どうしたものだろう・・・

 

と思っていたところに、ラジオから、

「ボジョレーヌーボが解禁になり・・・」

というニュースが流れて来た。

 

よし!これだ!

 

「今日はボジョレーヌーボが解禁になったから、ワイン、買ってきたよ!」

と言って、旦那さんに美味しいワインを飲ませる。

旦那さんは、あまりお酒に強くないのだが、

飲むと機嫌よく、そこそこ太っ腹な人になる。

なので、旦那さんがワインを飲んで、機嫌よく、太っ腹になったところで、

「パズルを買って欲しい」

と頼もう。

我ながら、良い作戦だ(笑)。

 

・・・と言うわけで、さっそく近くのお店へ行って、

ボジョレーヌーボを一本買って来た。



 

 

ワインのおつまみに、「冬季限定」のチョコレートも買った。

旦那さんは、ラム&レーズンが大好きなので、一層機嫌が良くなるに違いない。

 

旦那さんのお風呂上りに合わせて、ワインとチョコレートを出すと、

想像以上のテンションで、喜ぶ旦那さん。

あまりに嬉しそうな旦那さんを見て、

「もうパズルはいいかも・・・」

と思いかけたのだけど、そこはやっぱり初志貫徹しなければ(笑)。

・・・と言うわけで、思い切って、旦那さんに、

「ダヤンのパズル、私、できなかったから、代わりのパズルを買って欲しい」

と頼んでみた。

 

旦那さんは、

「そうだね。

代わりのパズルを買ってあげなくっちゃね。

あれと同じ300ピースでいいの?

どんな絵柄がいいか、教えてね。」

と、あっさり了解してくれた。

 

ああ、そうだった。

旦那さんには、理由なんていらないんだった。

私が欲しいと言えば、黙って買ってくれるのだった。

(私は、滅多に物を買って欲しいと言わないので・・・笑)

 

ちょっとだけ罪悪感に苛まれた私だけれど、

買ってもらえると決まったら、素敵な絵柄を探さなくっちゃ!

 

・・・とさっそくパソコンを立ち上げ、

ネットで300ピースのパズルの検索を始めた私。

 

大好きなダヤンの絵柄がある!

ピーターラビットもある!

他にも素敵な絵柄がたくさんある!

 

・・・が、しかし、私は気が付いてしまった・・・・。

 

どのパズルも、ボジョレーヌーボより安い・・・・。

 

策士、策に溺れた・・・(笑)。

 

まぁ、いいや!

旦那さんが美味しいボジョレーヌーボを楽しめて、

私はパズルが楽しめるのだもの、良しとしよう(爆)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-11-18 16:30:53
高いおねだり作戦に
笑った^^わらった^^
円満です~にゃ(=^・^=)
返信する
可愛いな♪ (くーばあちゃん)
2016-11-18 16:47:53
tsupiさん、こんにちは。
雲が広がってきた名古屋です。明日は雨です。

策士>
可愛い策士ですね。昨日のsapoちゃんの話では
ご主人に性格が似てるとか...
今日のブログを読んでいるとtsupiさんにそっくり♪

毎日、クスッとして読む者を楽しませてくれるtsuoiさん
に多謝♡
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-11-18 17:50:34
こんばんは。
そうですよね、ボジョレー解禁しましたよね。
旦那様と楽しく過ごせて、パズルも買って貰えるなら、
とってもいい策でしたよね。
そういえば、我が家のおじさん、ワイン好きなんです。
Tsupiさんの作戦、私も真似てみようかしら?
例えば・・・給湯器とか(笑)。
返信する
キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_ (キミコ)
2016-11-18 18:40:34
こんばんわー!
かわいいおねだりにちょっとでれでれな私
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪

ブログに上手にのろけちゃってぇ!。。。(ノ∇・#)。。イヤン

ああ あついわあついわ
扇風機→"(((卍)))"o( ̄△ ̄o)ア゛ア゛ア゛ア゛~~
返信する
今夜も爆笑ε=(>ε<) (ポンまま)
2016-11-18 22:50:12
いや~、最高ですね。
昨日のSapoちゃんのパスタの件も大爆笑でしたが~。
(笑うだけ笑って何故かコメントを入れ忘れたボケ婆さん)
今夜もまた爆笑させて頂きました(*≧艸≦)
可愛いんだよな~、tsupiさんのそういうところが。
私には1ミリも無い可愛さなんだよな~。
そもそも買ってくださいなんて発想が無いのかも。
物は自分で買う。それしか考えてないのかも~(ToT)
そういう可愛さが幸せを呼ぶって、
もっと早く知りたかった~。爆
返信する
RE: Unknown (tsupi)
2016-11-19 17:37:08
キッツさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

本当に高くつきました(苦笑)
次は、もっと慎重に作戦を練りたいと思います!
返信する
RE: 可愛いな♪ (tsupi)
2016-11-19 17:37:33
くーばあちゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

今日の名古屋は雨なんですね。
札幌は、どんよりと暗い空でしたが、雨にはなりませんでした。

Sapo、私に似ていますか?
ちょっと嬉しいです。
Sapoは、お父さん大好きなので、嫌がるかも知れませんが(笑)。

こちらこそ、いつもブログを読んで頂いて、とっても嬉しいです。
謝謝您(*^-^*)
返信する
RE: Unknown (tsupi)
2016-11-19 17:37:49
おかっぱさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

そうですね!
おじさんは、フランスにいらしたのですものね。
ワインは本職(?)ですね。
是非、ボジョレーをプレゼントして、給湯器を買ってもらわなくっちゃ!
給湯器でしたら、ボジョレーの元は絶対に取れますもの(笑)。
返信する
RE: キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_ (tsupi)
2016-11-19 17:38:06
キミコさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)
えっ!のろけですか!
誰?誰?誰?( *´艸`)

「おねだり」って、言葉の存在を忘れていました。
そうかぁ、こういうのをおねだりっていうのですね。
どちらかと言えば、「詐欺・搾取」の類かと思ってました(笑)。
返信する
RE: 今夜も爆笑ε=(>ε<) (tsupi)
2016-11-19 17:38:28
ポンままさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

笑ってコメントを入れ忘れるってありますよね~。
私も、よくあります。
(・・・って、それは私だけ・・・?)

私も、普段は欲しいものや必要なものは、自分で買いますよ~。
今回は、「旦那さんが買うのが正当」だと思ったので、買ってもらおうかと。
まぁ、本当のところ、全然正当じゃないですけど(笑)。
本当に、私、全然かわいいタイプじゃないですよ~( *´艸`)
冷蔵庫のドア、足で閉めたりして、よく叱られます。
それは、ガサツなだけか・・・(爆)
返信する

コメントを投稿