さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

うろ覚え

2016-07-09 15:56:27 | 日常

今日の札幌は、最高気温25度の良いお天気。

やっとカーテンの洗濯と窓磨きが終わった(笑)。

 

ダイエットも、目標まであと2kgといいところまできたので、

(まだそんなにあるのに?・・・笑)

太って着られなくなっていたTシャツを着てみようと思い立った。

「そういえば、あのTシャツ、Sapoが持って行っていたなぁ」

と思い出し、

 

(Sapoと私は、かなりの洋服を共用?している。そのいきさつは、冬が来た をどうぞ。)

 

「Sapoちゃん、ひまわりの柄の私のTシャツ、持って行ってるよね?」

と声をかけた。

すると、Sapo、

「ひまわりの柄・・・?」

とピンと来ない様子。

「ちょっと丈の長めのヤツでさぁ~」

と言っても、まだピンと来ないらしい。

「半袖のピシッとした感じのやつでさぁ~」

と言っても、まだわからない。

しかたがないので、

「今年の春、一度来てみたら、ピッチピチで、

”痩せてから着た方がいいんじゃない?”

ってSapoちゃんに言われたやつだよ~!」

と言うと、Sapoはやっとわかったらしく、

「あぁ、あれかぁ!持ってるよ!」

と部屋へ取りに行き、笑いながらTシャツを持ってきた。

 

「これのことだよね?」


そうそう!

確かにこれのこと!

・・・なんだけど・・・。

ひまわり柄でもなく、半袖でもなく、Tシャツというよりは短めのワンピだ・・・。

 

「おかあさん、”痩せてから着た方がいい”以外は、ひとつも合ってないよ・・・。」

と爆笑するSapoだった。


ああ、こんなワンピだったんだね・・・。

(袖が長いので、丈が短く見えるが、実際にはワンピ)

だいたい長袖だったなんて・・・。

せっかくちょっとだけ痩せたのに、もう着られないじゃない・・・?

だって、25度もあるのに!

 

ほんと、超残念なうろ覚えだった・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tsupiさんも好き (けけ)
2016-07-09 16:59:50
フフフ、笑わせていただきました。 (^m^〃)

私、Sapoちゃんのファンだって言ったけど、Tsupiさんも劣らず好きかも~、いえっ、好きですっ!!
返信する
こんばんは (おかっぱ)
2016-07-09 18:27:04
本当に、笑ってしまいました。
ひまわりすら、合ってないなんて(笑)。
Sapoちゃんも、さすが娘さんですね。
痩せてからの部分だけで、ピーンとくるんだもの。
返信する
RE:Tsupiさんも好き (tsupi)
2016-07-09 21:50:23
けけさん、こんばんは。

笑っていただけてしまいましたか・・・(笑)
ほんと、どれだけいい加減な記憶をしているのでしょうね。

Sapoに次いで、私のことも、気に入っていただけて、
とっても、とってもうれしいです(*^-^*)
これからも、期待を裏切らないオオボケでいたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
RE:こんばんは (tsupi)
2016-07-09 21:53:40
おかっぱさん、こんばんは。

ほんとに、どれだけうろ覚えなんでしょう。
っていうか、ほとんど覚えてない感じですよね・・・(笑)。

確かに、「痩せてから着る」だけで、
「これだ!」
ってわかるのは、凄いですよね。
きっと太っているときに着た様子が、
あまりにもひどかったのではないかと・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿