さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

出発と誕生日

2016-09-04 07:15:20 | 日常

パソコン、ルーターと皆さんにご心配いただき続けた1週間だったが、

今朝5時30分、Sapoは無事(パソコンを持って・・・笑)、家を出発した。

応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

結局、ルーターは家には届かず、今、それを受け取るべく、

旦那さんがSapoと一緒に、電車で千歳空港へ向かっている。

万が一、こちらにも間に合わなかった場合も、フリーWi-Fiの使い方などは、

しっかり勉強して行ったので、もう大丈夫!・・・なはず・・・(笑)。

(ルーターが届かなかった”北海道あるある”はまた後ほど・・・・次回・・・・?)


 

なぜ、私は一緒に行かなかったかと言えば、

私は超緊張しいで、すぐにお腹を壊すから(笑)。

 

Sapoの中学受験の日も、ピアノのコンクールの日も、私が緊張でお腹を壊し、

家を出られなくなり、危うく時間に遅れるところだった・・・(汗)

ちなみに、Sapoもその体質を受け継いでいて、緊張するとお腹を壊す子だった。

なので、高校3年の1年間は、受験に備え、

朝ヤクルト・夜ヨーグルト(オリゴ糖と青汁粉末入り)を食べ、体質改善を図った。

おかげで、受験当日はお腹を壊すこともなく、今のSapoがある(笑)。

 

ヤクルト・ヨーグルトは、家族全員で、今も続けているのだけど、

私の「緊張するとお腹を壊す」にだけは、効果がないらしい。

(お腹は丈夫になった!)

 

当のSapo、本当にお腹を壊さなくなったのだけど、

3月のアメリカ行きの朝だけはダメで、

家を出る10分ほど前からお腹を壊し、

「これは出発できないのでは?」というほどだった。

でも、今朝は、緊張しながらもお腹を壊すことはなく、ハイテンション(笑)で出かけて行った。

2度目の短期留学で、少しは慣れてきたからなのか、

それとも、千歳まで旦那さんが一緒にいるからなのか(笑)。

 

昨日の朝、入院中の母から、

「Sapoちゃんにケーキを買ってあげてね!」

とラインにメッセージが届いた。

そう、Sapoはスイスにいる間に、20歳になるので、

お誕生日を祝うのは、昨日がラストチャンスだったのだ。

 

↓・・・と言うわけで、ケーキを買ってお祝い♪

 

次に会う時のSapoはもう成人なのだと思うと、感慨深いものがあるなぁ~・・・。

 

で、昨日の夜のこと。

Sapoが珍しく真剣な顔で考え事をしていた。

「さすがに出発前日ともなると、色々、心配もあるのだろう。」

と思い、

「どうした?何か心配なことでもあるの?」

と声をかけてみた。

 

するとSapoが言った。

「うん。今年のハロウィンパーティー、いつにしようかと思って。

みんなの空いてる日が、なかなか合わなくって・・・・。」

(Sapoは毎年、お友達を招いてハロウィンパーティーをしている)

 

・・・・今かい・・・・?

・・・・今、ハロウィンパーティーの心配なのかい・・・・?

・・・・他に心配すべきことは、ないのかい・・・・?

 


20歳になっても、Sapoののんびりさんぶりは、変わらないような気がする・・・(笑)。

 

※千歳空港で、モバイルWi-Fiルーター、無事受け取れたそうです!

ご心配いただき、ありがとうございました。(8:24am 追記)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おかっぱ)
2016-09-04 10:03:48
Sapoちゃん、無事にルーター持って、
出発したのですね。良かったです。
それに、20歳のお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
楽しい留学生活を送られると、いいですね。
ハロウィンもね(笑)!
返信する
めでたし (けけ)
2016-09-04 11:43:03
無事に出発されたとの事、良かったですね。

しばらくSapoちゃんネタがないのは、さびしいですが、
Sapoちゃんが、スイスから楽しい話題を送って来てくれることを期待してます。

そして・・・旦那さん、ファイトっ!(≧▽≦)ノシ
返信する
こんにちは (のびた)
2016-09-04 16:56:22
まずは ルーターが間に合って良かったですね
空港で渡す ドラマのようなアクションです
Sapoちゃん とにかく のんびりで天真爛漫(笑)誰に似たのでしょう?
短期留学で一回り大きくなって帰られるでしょう
身体じゃないですよ(笑)
返信する
Re:おはようございます (tsupi)
2016-09-04 22:10:29
おかっぱさん、こんばんは。

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
もう八割がた諦めていたので(笑)、
ほんとに安心しました。

Sapoの誕生日は、明日なので、
スイスで思い出に残る、楽しい時間が過ごせるとよいなぁ、
と思っているところです!
もちろん、ハロウィーンもですが(笑)。
返信する
Re:めでたし (tsupi)
2016-09-04 22:16:45
けけさん、こんばんは。

Sapoがいないと、本当にブログネタが激減するんですよ~(笑)。

スイスからのSapoの便りは、
あまり期待できないんです~。
本当に困ったときしか、連絡をよこさないので、
笑えるネタにならないんですよ(笑)。

旦那さんは、無事、ミッションを終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Re:こんにちは (tsupi)
2016-09-04 22:22:45
のびたさん、こんばんは。

本当にドラマみたいですね(笑)。

Sapoののんきな天真爛漫さは、
主人にそっくりです。
なので、二人に任せておくと、
物事がさっぱり進みません(笑)。
私は、細部まで準備をした挙げ句、
凡ミスで自滅するタイプです(笑)。

スイスで食べるチーズとチョコレートを楽しみにしていましたから、
本当に一回り大きくなって帰ってくるかもです(笑)。
返信する
お疲れ様でした (tonton)
2016-09-05 12:26:41
無事出発良かったですねぇ。
やれやれと一息ついている頃でしょうか?
綿sも海外でレンタルルーター使いましたが、本当に便利ですよね。
土地勘のないところでは、本当に神です!必須です!
でもその時一緒に行った娘は携帯のバージョンが低すぎてうまく繋がらず、がっかりでしたが。
一人で行動する彼女のためにレンタルしたようなものなのに…。

いろいろありますね。海外って。
でもそれが勉強になるんですよね!

返信する
RE:お疲れ様でした (tsupi)
2016-09-05 15:51:15
tontonさん、こんにちは。

本当に、「やれやれ」です(笑)。
レンタルルーター、本当に便利ですね~。
キャリアの海外パケットより、ずっと良いです!

でも、携帯のバージョンによっては、繋がらないこともあるんですね。
お嬢さん、そう言えばシンガポールでも、
一人で野鳥観察、行かれてましたものね・・・。
連絡がつかないと、ホントに心配ですよね・・・。

本当に!
特に、親元を離れて過ごすのは、良い経験ですね。

返信する

コメントを投稿