さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

げっ・・・って、もういいや・・・(笑)

2016-09-02 15:18:17 | 食べ物

みなさんにご心配いただいた3度目のセットアップは無事終了し、

最新のパソコンは、快調に稼働中!

ホント、応援、ありがとうございますm(__)m

 

「えっ?それじゃあ、今日のタイトルは?」

と言うことになるわけだけど・・・。

 

今回の「げっ!」は、今日、午前中に届くはずだったモバイルWi-Fiのルーターが届かないこと。

モバイルWi-Fiのルーターっていうのは、

持ち歩きできるインターネット接続装置・・・みたいな感じのもの。

 

前回、フリーWi-Fiへの接続が難しかったSapoのために、

今回は、海外(ヨーロッパ)で使える有料のWi-Fiを予め契約してあるのだけど、

それを使うための機械(ルーター)が届かないのだ。

しかし、ただの荷物の遅延なら、私もそうダメージは受けない。

そのために、1日早く届くように契約しておいたので。

でもね、その荷物が行方不明になっているとなると、さすがに「げっ!」である。

 

今朝、別の荷物を届けに来てくれたネコさんのドライバーさんによると、

8月30日に東京を出荷してから先の履歴がわからないのだそうだ。

今、モバイルWi-Fi屋さんとネコさんが、懸命に探してくれているところらしい。

 

パソコン2台が初期不良だった翌日、宅急便の荷物が行方不明になった人って、

世の中に何人くらいいるんだろう・・・・(笑)。

(そのシチュエーション自体、無くない・・・?笑)

 

最悪、4日(出発の日)の朝、新千歳空港で受け取れるよう、Wi-Fi屋さんが

手配を進めてくれているのだけど、Sapoが受け取っても使い方がわからないので、

その時は、一緒に空港まで行って、使い方を教えるしかあるまい・・・・。

そして、それも、間に合わなかったら、

そのときは、諦めてまたフリーWi-Fiと戦っておくれよ、Sapoちゃん(笑)。

最悪、Wi-Fiなどなくても、何とかなるさ!

(・・・ひとごと・・・笑)

 

・・・と言うわけで、「げっ!」なわけなのだけど、

今回は私が何かできるわけじゃないからね~、ある意味、気楽く~(笑)。

 

さて、私も、ここ3日間、ただパソコンと戦っていたわけではなく、

Sapoの追加の買い物にも、一緒にでかけるという多忙ぶりだった。

今回の留学、Sapoが一人で準備を進めていたので、土壇場になって必要なもの多発だったので(笑)。



 

で、二人で買い物と言えば、休憩はつきもの。

(・・・そうなのか・・・?)



 

初日は、マックの季節限定スイーツ『マックフルーリー バナナタルト』。

(私はバナナがだめなのでSapoのみ)

タルト(クッキー?)の食感が良く、甘すぎなくて美味しいらしい。

 

2日目は、サーティワンアイスの『キャラメルフロマージュ』と

『ピスタチオ スクリーム』。

こちらも、季節限定フレーバー。

こちらは、「メッチャ美味しい」しか言ってなかった・・・(笑)。

ああ、ちなみに私はサーティワンのアイスは食べられない。

以前、「これ、チョコレート入ってます?アレルギーがあるので」とアイス購入時に聞いたら、

「アレルギーのある方には、安全のため、一切の商品をお売りできません」と言われたので。

まぁ、仕方ないよね、事故があったら困るものね・・・(泣)

 

3日目は、スターバックスコーヒー。

私は、『バニラ クリーム フラペチーノ』。

私は、これを史上最高に美味しい飲み物だと思っている(笑)。


ものすごく牛乳?ミルク?生クリーム?

何の味だかよくわからないのだけど、すっきりした味なのに、濃厚に美味しい。

すっきりと濃厚っておかしいけど、ほんと、美味しいの!(笑)

 

Sapoは、『ゴールデン メイプル フラペチーノ ウイズ キャンディ ウォルナッツ』。

9/1日から発売の、こちらも期間限定商品。

こっちは、粒々感もあって、美味しいらしいのだけど、

Sapoが「超美味しいけど、一気に飲めない程度には甘い」と言っていたので、

なかなか甘めの味なのかも・・・。

 

昨日、3台目のパソコンの設定を無事終えられたのは、

みなさんの温かい応援と、一息つかせてくれたスタバのおかげ(笑)。

本当に、ありがとうございましたm(__)m

 

で、お礼ついでになんなんですけど、

Wi-Fiルーターも、無事みつかって、明日中に届くように、祈っていただけると・・・・(笑)。

(どこまで甘えるんだ・・・笑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kei)
2016-09-02 16:29:12
はい、Wi-Fiルーターが無事みつかって、
明日中にSapoちゃんの元に届くように祈っております。
ちなみに、私はキャラメルフラぺチーノが好きです。(笑)
返信する
こんばんは (おかっぱ)
2016-09-02 17:56:22
はい、私も祈りますよ~!
荷物が行方不明になってしまうなんて、
なかなか無いですよね。
これも、台風の影響かしら?
とにかく、無事にルーターを手に出来る事を、
祈りまくります~(笑)!!
返信する
こんばんは (のびた)
2016-09-02 22:19:13
行方不明のWi-Fiルーター 見つかると良いですね
祈っています(笑)
スターバックス 私の地元にもあるけれど あまり行きません
推奨のバニラ クリーム フラペチーノ 飲んでみようかな
返信する
RE:こんにちは。 (tsupi)
2016-09-03 05:53:43
keiさん、おはようございます。

ネコさんが調べて下さったところによると、
Wi-Fiルーターは、台風の影響で、東北辺りから遅れているらしいです。
何とか間に合って欲しいです・・・。

次は、キャラメルフラぺチーノ、食べてみると決めました!
返信する
RE:こんばんは (tsupi)
2016-09-03 05:59:03
おかっぱさん、おはようございます。

モバイルWi-Fi、台風の影響で、東北辺りから遅れているらしいです。
東京から陸路で荷物を運んでいたそうで、
おかっぱさんが、以前、
「会社のトラックが台風で、行った先で立ち往生している」
と書いてらしたのを思い出し、
「じゃあ、仕方ないか・・・」と(笑)。

でも、やっぱり、
「できたら間に合って欲しいなぁ~・・・」
と思っていたりはしますが・・・(笑)。
返信する
RE:こんばんは (tsupi)
2016-09-03 06:03:37
のびたさん、おはようございます。

行方不明だったモバイルWi-Fiは、東京から札幌に向かうトラックの中にあるところまでわかりました。
そのトラックが、台風の影響で東北辺りで立ち往生し、
荷物が遅れているらしいです。
そういう事情なら、仕方ないなぁ~・・・と。

スターバックス、徒歩5分ほどのところにあるのですけど、
私も、普段はあまり行きません。
お友達や会社の打ち合わせ、Sapoと出かけたときくらいです。
久しぶりに行っていただくので、余計に美味しく感じるのかも知れませんね(笑)。
返信する

コメントを投稿