さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

年賀はがき 富士山(フリー素材)とびっくり旦那さん

2017-12-20 14:45:32 | 季節のはがき・名刺など

先日の旦那さん用の年賀はがき、

結局のところ、翌日、旦那さんの酔いが冷めたであろう頃に、

「会社用の年賀はがきのデザイン、これで良い?」

と聞いてみた。

 

すると旦那さん、私が作った年賀はがきを見ながら、

「ああ、この前頼んであったデザインだね!

やっぱりこのデザイン、良かったね!」

と言う。

 

「何のこっちゃ?」

と思い旦那さんに聞いてみると、

 

「これ、僕が筆王のお気に入りに入れておいたデザインだよね!」

と答える。

 

確かに、我が家のパソコンには、年賀状ソフトの『筆王』が入っている。

しかし、私は、年賀状のあて名書きと住所管理にしか使っていない。

 

さらに、

「何のこっちゃ?」

と思いながら、筆王を起動し、お気に入りのデザインを見てみると、

確かに一つ、デザインが保存されていた。

 

・・・・へっ・・・・?

・・・・旦那さんには、これが同じデザインに見えるのか・・・・・?

 

↓私が作った年賀はがき

 

 

↓筆王に保存してあったデザイン

 

色、柄、デザイン、文言に至るまで、共通点を見つけられない私・・・・。

旦那さん、どこが同じデザインなのか、教えておくれ・・・・。

 

 

ブログに、

「旦那さん、ああ見えて(どう見えて?)、デザインはなかなかうるさいからなぁ」

などと書いてしまったことを、大いに後悔したことは、言うまでもない。

 

 

さて、1月7日を待たずに(笑)、家族用年賀はがきのデザインができたので、

フリー素材用にアップしておくことにしよう。

 

--------------------------------------------------------------

↓表示されている画像は、低解像度です。

 

 

 

 

↓背景だけ

 

 

※上の絵をクリックしていただくと、高解像度の画像が表示される・・・はず。

右クリックで保存してお使いくださいm(__)m

--------------------------------------------------------

 

家族用の年賀状、扇の上に、家族3人の写真を載せる予定なのだけど、

どうもイメージ通りにできなくて、只今逃避中。

・・・つまり、まだできてないんじゃん、私・・・・(笑)

 

※今日から文字サイズとコメント欄を元に戻しました。

見にくかったらごめんなさいm(__)m

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶです♪ (くーばあちゃん)
2017-12-20 15:56:13
tsupi さん、こんにちは。
「好久不見!」一年ぶりのコメントに。

ご家族揃ってお元気でなによりです。

昨年の年賀はがき、ペンギンさんでした。
画像を写真用紙に撮りこんで.冷蔵庫に貼って(笑)

我が家は早くから年賀状の用意をするので、今年
も、もう投函しました。残念です。ただ、画像は
いただきました。写真で残しておきます♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-12-20 17:57:15
tupiさん、お久しぶりです。
旦那様、相変わらず素敵です(笑)!!
sapoちゃんも、何かと、ご活躍のご様子で、
良かったです。
私も、今年の年賀状の準備、
本気で、そろそろやらねばっと思っております。
rupiさん、何かと忙しい時期でしょうが、
ご無理のないよう、ご自愛くださいね。

返信する
tsupiさん (キミコ)
2017-12-21 00:15:20
(●⌒∇⌒●) わーい!やっとコメント解禁だぁ!
めちゃお久しぶりですぅ (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
どうしてらっしゃったのかと案じていました^^;
戻ってこられて安心いたしました(;´▽`) ホッ

私 今年は11月初めに年賀状の印刷手配を済ませちゃったんです(〃_ _)σイジイジ
使えなくて残念ですわぁσ(TεT;)

だんなさまナイスです(ノ´ω`)八(^∀^*)ノイエーイ
ぼちぼちでいいので更新楽しみにしていますね
お目目お大事に(´▽`d)ネッ♪
返信する
RE:お久しぶです♪ (tsupi)
2017-12-21 17:27:50
くーばあちゃんさん、好久不見!
コメントをありがとうございます。
長い間ご心配をおかけしました。
おかげさまで、家族3人元気に暮らしています。


ペンギン、お台所にお邪魔してたのですね!
1年をくーばあちゃんさんのお宅で過ごせて、ペンギンは幸せでしたね!

来年は、年賀状に使っていただけるように、
頑張って早く作りたいと思います。
今から来年末の話をすると、鬼に笑われますね。
返信する
RE:Unknown (tsupi)
2017-12-21 17:28:45
おかっぱさん、お久しぶりです!
コメントをありがとうございます。
長い間、ご心配をおかけしました。
そして、本当に、相変わらずの旦那さんなのです(笑)。

おかっぱさんの年賀状は、やはり猫さん方なのでしょうか。
今年は、色々なことがあって、大変でしたね。
ずっと読ませていただいていました。

おかっぱさんも、どうぞ無理なさらず、良い年の瀬をお過ごしくださいね。
ってその前に、良いクリスマスを!
・・・・ですね・・・・(笑)
返信する
RE:tsupiさん (tsupi)
2017-12-21 17:29:16
キミコさん、本当にご無沙汰して申し訳ありません。
ご心配をおかけしましたm(__)m

目の調子は相変わらずなので、あまり長い時間
パソコンやスマホを見ることができないのですが、
ぼちぼち更新していきたいと思っています。
どうぞお付き合いをよろしくお願い致します。

キミコさんは、毎年年賀状の準備がお早いですね~。
私も、来年は、もっと早くできるように頑張ります!
・・・・って、去年も書いたんですよね。
来年こそ、ほんと、頑張ります(笑)。
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-12-21 22:51:56
復活おめでとうございま~すヽ(^。^)丿
あぁ~出遅れた。
昨夜はポンちゃんが膝から降りてくれず
コメントのお返しも出来ずじまいでした。
よくぞ帰って来てくれました(iдi)
旦那様~!!ε=(>ε<)
どっこも合ってない!むしろ、共通項は年賀状という所だけ・・・。爆
相変わらずなtsupiさんご一家のようで、ホッといたします~(*^。^*)
目は大切にね。くれぐれも無理をなさいませんよう。
ゆっくりまったりいきましょうね~。笑
返信する
RE:Unknown (tsupi)
2017-12-22 13:28:46
ポンちゃんままさん、コメントをありがとうございます!
長い間、ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
ほぼ1年ぶりのコメント欄、書き方を忘れてました(-_-)

旦那さんは相変わらずです。
永遠にこんな感じなのかと思うと、びっくりです(笑)

しばらくは、時々更新な感じが続くと思いますが、
のんびりまったり続けていければ・・・と思っています。
お付き合い、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
おかえりなさい (谷間のゆり)
2017-12-23 11:55:30
先ずはおかえりなさい
約一年ぶりのお帰りに、年賀状のデザイン。
私は何時もの通りの泥縄になりそうです。
ご家族の様子いつもながら頬が緩みます。

私の一番の変化は補聴器のお世話になった事くらいで変化はなしです。

北国の色々なニュースを楽しみに伺います。
返信する
おかえりなさい! (わだじゅん)
2017-12-23 21:35:54
こんばんは
そして、お久しぶりでした。
嬉しくてコメントしています。
またの交流を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします!

実は・・・
11月半ばに、札幌弾丸ツアーしてました。
ドームで行われた嵐ライブがメインだったのですが、
札幌駅や、マンション前で、「tsupiさんかしら???」って
勝手に妄想しておりました(笑)。
返信する

コメントを投稿