さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

げっ! 再び

2016-09-01 18:34:43 | 日常

昨日、帽子を買ってきたあと、タブレットパソコンの設定をした。

夜10時頃、2度目のWindowsのセットアップを終え、

問題のエクセルモバイルをオフラインで使ってみたが、快調に動く。

「やった~!」

と喜び、次にワードを使ってみたら、正常に動かない。

(正確に言えば、閲覧モードで起動して、編集も新規文書も作れない・・)

 

「げっ!また?」

 

・・・どれだけ、パソコン当たりが悪いんだ・・・・(笑)。

 

結局、深夜1時くらいまで、あれこれ調べてみたが、

1.タブレットパソコン本体の不具合

2.Windowsまたはオフィスモバイルの不具合

しか考えられない感じ・・・・。

 

結局、今日、仕事が終わってから家電屋さんに相談し、

「別のパソコンにした方がいいのでは・・・」

と言うことになった。

お店屋さんが言うのには、

もともと買ったパソコンが悪かったというよりも、

ワードモバイルやエクセルモバイルは、

オフラインで使うことを前提に作られていないので、

お客様(オフラインで使うと言ってパソコンを探していた)の

ニーズに合わないパソコンを勧めてしまった当店の担当者が悪かった。

(今までの担当者さんじゃない人が担当してくれたので)

なので、別のパソコンと交換して欲しい。

 

・・・と言うことだった。

 

「げげっ!また初期設定ですか・・・。」

 

↓と言うわけで、新しく我が家にやってきたパソコン。

小型だけど、タブレットじゃなくって、オフィスもフル機能の物が入っている。

そして、その分だけ前のよりお高い・・・。

交換と言っても、もちろん差額は払った(笑)。

 

↓前のと比べると渋め・・・(笑)。

 

・・・と言うわけで、只今3度目の初期設定中・・・。

 

↓5日間で、3回もこの画面を見てしまった・・・(笑)。




あともう少しなので、頑張ります・・・。

 

・・・お願い、今回はちゃんと動いてね・・・(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しずく)
2016-09-01 22:34:23
機械オンチなので
わたしには絶対に無理だなぁ(^-^;
全部できちゃうtsupiさんすごいです
良いママがいてsapoちゃんは幸せ♪
返信する
なんてこった!再び。 (kuri)
2016-09-01 23:40:21
tsupiさん・・・💦
そんな事があるのですね。
もう、いい加減にして!と投げ出したいところではないでしょうか?
偉いなぁ✨✨✨
頑張ってね!!
返信する
おはようございます (おかっぱ)
2016-09-02 06:46:14
またまた、こりゃ大変ですね。
せめて、差額、おまけして欲しかった(笑)。
今度こそ、
3度目の正直になりますように~!
返信する
初期化 (kazemata)
2016-09-02 13:01:34
連日連夜の悪戦苦闘しているご様子が目に浮かんでまいります。
それにしても、二度あることはサンド有るを、地で行った感ですねぇ~。
それにしても、新しいPCなのに、何故こんなにスムーズに設定などが進まないのでしょう>
やはり、当たりハズレって有るのでしょうかねぇ~?

おいらも、「初期化」を二度ほど経験しておりますが、今はもう、絶対にしたくないです~(笑)。
今朝も、或るソフトをDL&インストしちまったら、なんとそれが此の作業をしちまった後で、このソフトは「有償ソフト」ですの文字が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慌てて、インストしたのをアンインストしたけれど、どうもタチが悪いものらしく、アンインストしただけではまた、再発する可能性があるらしく、それが発生したときは、「初期化」をしなければならない状態になっています。
二・三日、PCに変化が無ければ無事らしいのですが、いやぁ、下手にこりゃ便利だと、DLやインストするもんじゃないですねぇ~(苦笑)。

今は、ここ数日、PCに異常が起こらないことを祈るばかりのおいらです。。。。。
返信する
RE:こんばんは~ (tsupi)
2016-09-02 13:55:20
しずくさん、こんにちは。

しずくさんは、機械オンチなのですか。
何でもできてしまうようなイメージでしたので、ちょっと意外かも・・・(笑)。

パソコン歴は30数年なので(笑)、そこそこ何とかなるのですが、
他の機械は苦手なもの、たくさんあります~。
返信する
RE:なんてこった!再び。 (tsupi)
2016-09-02 13:58:17
kuriさん、こんにちは。

ほんとに、「もういい加減にして!」な感じです(笑)。
パソコンの設定自体は、苦じゃないんですけど、
「間に合わないかも???」な感じが嫌ですね~。
自分のことなら、全然いいんですけど。
子供のことは、嫌ですよね・・・。
返信する
RE:おはようございます (tsupi)
2016-09-02 14:01:20
おかっぱさん、こんにちは。

ほんとですよ、差額、おまけして欲しいです(笑)。
でも、パソコン用カバーとティッシュボックス1つ、
おまけしてくれましたよ~。
「私の労力の対価は、その程度?」な感じはしますが(笑)、
ありがたく頂いてきました!

そして、3度目の正直で、今回はちゃんと動いてます!
返信する
RE:初期化 (tsupi)
2016-09-02 14:05:33
kazemataさん、こんにちは。

・・・・って、kazemataさん、私より大変な状態じゃないですか!
インストールしてから「有償」だなんて、悪質ですね!(怒)

初期化、私も何度かあります(笑)。
作業が面倒な上に、精神的にも疲れちゃいますよね・・・。

kazemataさんのパソコンに、何事も起こりませんよう、お祈りしています!
返信する

コメントを投稿