先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

白桃

2011-08-09 23:55:17 | Weblog
ああ、そうですよ。
早朝から夜まで桃の収穫、出荷ですよ。
こんな職業です。

疲れるけど嫌ではないですね。
やりたい仕事でもないかも知れないけど、
これが普通です。
小さい頃から夏はそうでしたから。

桃をやっているのは
自分がそうしたいから。
普通に桃畑があって春から世話をして
夏に忙しく収穫。
そんな生活を捨てて生きるのは、
せっかくの桃畑に申し訳なく思います。

ただ、それだけで農家ってやっていけると思うのですが
農家が減って、田畑が減っているのは寂しいね。

寂しいだけで、
本当は日本で農作物は不合理になっているんだと思います。
桃も台風一発で終わります。
そんな桃より、ゼリーや缶詰で輸入する方が
より合理的。

あっ、商社や輸入業者、代理業者など、
食料輸入関係で暮らしている人の方が、
農家より多いかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿