先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

治った。

2007-10-01 23:49:35 | ネタ帳
やっと風邪が治りました。

朝は喉が痛いのですが、一日仕事が出来ました。

明日から2日間、撮影なので間に合いました。

仕事の打ち合わせで、山の上のドライブインで先方さんを
待っている時のこと。

タバコを吸いながら灰皿の横のベンチで待つ僕。
横では名物かどうかわからない竹輪を焼いています。

お土産やさんから出てきた家族、こどもの手にはソフトクリーム。
これは名物のマスカットソフト。マスカット味のソフトクリームです。
ちょっと寒そうですが、一口なら食べてみたい。
なんて見ていると、その子どもが僕の近くで
持っていたソフトクリームをボタ。

上のクリームだけ落としてしまいました。

しょんぼりのこども。
お母さんが駆け寄り、服についたクリームを拭きます。

すると、竹輪を焼いていたお姉さんが、
「変わりにどうぞ。」
と、焼きたての竹輪を差し出します。

困惑の表情のお母さん。手に取り「すみません」
ますます困惑のこども。

それを見ていたお父さんが笑っていました。

もちろん僕も笑顔です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nishi)
2007-10-02 01:53:36
微笑ましいお話 有難うございます。

笑顔の輪が 少しでも 大きくなれば いいのですが。

 飴玉なら 拾って 食べれますが
   ソフトクリームでは 無理ですね。
返信する
Unknown (usshy)
2007-10-02 21:43:12
復活されて何よりです
さおとさんは可愛らしい方なのですね
激務の中、にっこりする事件を見逃さないところ
ほのぼのとした背景を選ばれるところ
そうして周囲の方々を和ませてらっしゃるご様子が目に浮かびます

音楽 静・動画 生物 児童…
何でしょうね 
思いや力に満ちているからでしょうか
こんなにも元気づけられ 癒されるのは

先日の無記名コメントは私の仕業です
失礼致しました
返信する
Nishiさんusshyさん (さおと)
2007-10-03 02:16:36
>Nishiさん
ソフトクリームはどうしようもありませんね。
僕も落とした事がありますが、
もったいないというより、
この人どうするんだろう、という周りの目が怖かったです。
その点、竹輪屋のお姉さんはすばらしい人です。

>usshyさん
そんなことはありませんよ。
僕を知っている人が読んだら笑っているに違いない。
癒されてるのは僕のせいじゃなく、
竹輪屋のお姉さんです。
機会があったら竹輪屋のお姉さんを一日見てきて
レポートしますよ。あっそうしよう。
返信する

コメントを投稿