先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

大掃除の前に

2009-12-27 23:49:48 | Weblog
掃除ったって、こう物が多いと掃除もできません。

仕事半分、片付け半分のどちらにしても
中途半端な一日です。
それと、年賀状の準備も少し。

年賀状、いい事を思いつきました。
大晦日でも間に合う方法を。
それは貰った人の楽しみにしてくださいね。
楽しくはないかもね。

来年は寅年です。
で、トラのイラストをネットで探していると、
「うる星やつら」のあたるのイラストが出てきました。
多分、ラムちゃんのコスチュームがトラ模様、
そんな感じで引っかかったのだと思います。

あたる、懐かしい。
でも、顔をみて、直ぐに分かりました。
ラムちゃんはいまだ人気ですが、
どんなストーリーだったのか、覚えていませんね。

片付けで出てくるごみ。
分別したいんだけど、よくわからないものとかありますよね。
それから、ごみの埋め立てって、
あまり言われなくなりましたけど、
今でも問題山済みですよね。

海を埋め立てて海がなくなった分、
ごみで山を作って、森を作ったらいいのにね。
埋め立て地じゃなくて、積み立て地。

いろいろ考えているって事は、
仕事がうまく行ってない証拠。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿