先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

草刈り2日目

2010-11-24 23:55:09 | Weblog
今日も朝から草刈りです。

コンクリートののり面から水が出ているところ。
しかも、くっつき虫の林です。

さすがに機能は誰も手をつけていない場所。
ならば、僕が行かねば。僻地好きですから。

泥とくっつき虫に全身を覆われ、
何とか昼までに片付きました。
おお、我ながらきれいにできました。
みんなも、驚いてくれました。

その代わりといっては何ですが、
着替えに帰ります。
家でゆっくり長めの昼休み。

夕方には全部片付いて、きれいになりました。
草は山盛り。
みんな清々しい表情。
「お疲れ様」の声が、全然疲れていないんですよね。

僕が草刈りが好きなのは、この雰囲気があるからかもしれませんね。

鎌の作業と草を運んだので、両腕がパンパンに緊張しています。
明日は筋肉痛ですね。
なんて思いながら車に乗ろうとすると、
腹筋がつりました。
すげえ痛い。
胃痙攣とは違う、筋肉の痛さ。
誰にも気づかれないように、しばらくじっとして、
治るのを待ちました。

気を遣われるのは苦手なんです。
寂しがり屋の癖にね!

腹筋なんかいつ使っていたんでしょうね。
くまでかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿