先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

避難勧告

2013-09-04 23:55:51 | Weblog
大雨です。

小学生はお休みだそうで、
「こどもはのんきでいいなあ、
おとなは雨だろうと嵐だろうと仕事に行くんだよ、
責任感があるからな!」

なんて話をしていたら電話が。
15時からバイトなのですが、
バイト先、まあ、家から2キロほどのところ。
避難勧告がでて、会社は閉鎖、みんな避難していて
これから出勤の人は自宅待機。

なんだ!大人も休みかよ。

まあちょうどいい。
朝から雨の見回りと、ポンプの準備、
なにかと大雨はすることがでてきます。

お昼からビールでも飲んで休もうか。

って思ったら、14時頃は明るくなって、
避難勧告解除。
無事出勤、できるそうでがっかり。

大人の責任感もかっこいいけど、
こどもたちの臨時休校もいいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿