先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

息抜き

2009-12-07 22:07:49 | Weblog
以前から行こうと思っていた
備前焼作家の岡本白水さんの工房へ行ってきました。

今回の狙いは、足つき湯のみ。
湯のみに2本のかわいい足が着いています。

それはそれで、楽しいのですが、
お昼から行って、気がつくと夕方でした。
話が楽しくて時間を忘れます。

備前焼作家と映画監督がなんの話をしているか?
というと、
主に共通の話題はネットゲーム。
次にバカ話。しらふでも居酒屋状態です。
最後にちょっと作品の話。

それを繰り返して、時間が過ぎるのです。

なんと素晴らしい息抜きなのでしょう。

作品も人柄も楽しさとクォリティーの高さで勝負ですね。
僕にはまだ楽しさが追いつきません。

お金が有り余っているものなら、
砕けた作品を作りたいものです。
どうも、この1本に命を賭ける勢いで作るので、
力みすぎなのですね。

そんなことを気づかせてくれる、工房でした。

去年も今頃お邪魔していました。
来年の暮の訪問では、ハムでも持って行きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿