先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

書きます

2011-01-17 22:33:47 | 作家になりたくて
阪神淡路大震災。
もう、神戸では被災してない人たちが3割を超えているそうです。
記憶が薄らいで、受け継ぐ人たちが少なくなって、
忘れ去られてしまうのでしょうか?

忘れられないにしても、
意識は薄くなってきます。
戦争も同じように忘れ去られるんでしょう。

だから、まだ、世界で戦争がなくならない。
記憶や意識って大切ですねえ。

この前から考えていた「愛の詩」。
まあ、たいそうなことはないので、
タイトルは「小さく、知った。」って詩にしました。

発表するのは恥ずかしいので、
また今度。
マジで書く詩くらい、
僕にとって恥ずかしいことはないのです。

詩なのにファンタジーで、
ストレートで、攻撃的なんですよ。
いつも殻を被って生きている僕にとって、
本音というより、願望ですね。
こんなに力強く、軽やかな生きたいなっていう。

それから、
以前書いたシナリオを書き直そうと読み返しています。
正確には、読み返していると、第二稿が書きたくなっただけ。

第一稿を書いて、
映画制作が動かないようなら、第二稿は書きません。
それよりも次のシナリオを書きたいからです。
でも、時間が経つと、納得がいかないところが
腹が立ってきたので、
書き直します。

どうせ、現場に出る時は、また書き直すのですけど。
シナリオって、そんなものだと思います。
設計図。
建設現場の設計図だって、状況にあわせて書き直したり、
線を引きなおしていますよね。

いい訳はこの辺で、
まあ、第一稿がお粗末だったって事ですね。

四つ葉の絵本館、更新しました。
いすとおばあさんのかわいいお話ですよ。
妻に逃げられた方は必見かも。


気分で選ぶ絵本の紹介




最新の画像もっと見る

コメントを投稿