先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

餅つき

2011-03-27 22:55:16 | Weblog
両親の茨城の友達がきます。

で、お土産を、こんな時期だから、
日保ちする食べ物ということで、
お餅にしました。

朝からお餅つき。
実際は機械がこねているのですけど。
切り分けてもむのがたいへんです。

なんか、この辺?の人、御餅が好きなんですよね。

まあ、出来立てのお餅はおいしいですね。

もち米は作っていませんが、
毎年近所の農家から買っています。
とってもおいしいもち米。
赤飯もおこわもおいしいです。

それにしても、大量のお餅をつくりました。

もらった方はびっくり?ちょっと迷惑?
でも、僕らの気持ちは伝わりますよね。

お餅とは関係ありませんが、
F1オーストラリアグランプリが開幕しました。
今日、決勝。
もう、結果が出ているのですが、
放送は今から。
楽しみにしているのに、ネットを開くと、
トピックスで、優勝者の記事が。
あああ、結果が分かってしまった。

いつもは気をつけていたのですが、
シーズンオフで忘れていました。
世界最高峰の自動車レースなのに、僕に気を遣わすなよ!
って言いたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿