気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

微熱DANJI 10周年記念トークライブ

2015-09-25 21:39:14 | 氣志團

連休ボケでエンジンがかからない皆さん、

この週末はダラダラ過ごそうと思っていませんか

マリオはまだシルバーウイークネタがありますよ。

 

23日の夜、阿佐ヶ谷のLOFT Aというライブハウスに、

微熱DANJIの10周年記念トークライブに行ってきました。

私は諏訪湖帰りで間に合わないだろうと思ったので、

第一部には申し込まず、

第二部の20:45スタートのチケットをGET。

そしたら、夕方には東京に戻ってこれたので、

余裕で帰宅してから、阿佐ヶ谷に繰り出したのだ。

 

ここは阿佐ヶ谷駅南口のパールセンター街にある小さなライブハウスで、

商店街を通る人々は、何のライブがあるのかと横目で看板を見ていく。

 

地下に入る階段には、様々なアーティストのフライヤーが貼ってあるんだけど、

如何にもコアなライブハウスというラインナップだ。

 

店内に入ってすぐのカウンターには有名人の色紙が飾ってある。

 

今日はドリンクワンオーダー制、入店時に500円払い、

中のバーカウンターでドリンクを注文するんだけど、

こういうトークライブでは、酒を飲んだ方が楽しく観られるのだ。

 

因みに私が前回、えろ漫画家ピクピクンのトークライブに来た時は、

後払い制なので伝票を渡され、

飲食した会計は帰りにまとめて支払いをした。

 

120人座れば満席の店内。

私は中央辺りの空いている席に、隙間産業的に入り込んだ。

今回のトークライブは

氣志團ファンクラブ「私立戸塚水産高校」限定イベントなので、

一般の方は入れない、コアなライブなのだ。

 

私が大好きなぺーやん(錦織純平)は右端。

光ちゃん(早乙女光)と同じく愛する男。

 

微熱DANJIは氣志團の弟分としてデビューし、

氣志團のライブやイベントなどで毎回盛り上げてくれていて、

今年の氣志團万博でも大活躍していた。

綾小路翔、ミッツ・マングローブ、LiSAと

コラボして踊る微熱DANJI(黒い特攻服)

 

いまいちよく分からない方々のために、

微熱DANJIのデビュー発表会見の模様を紹介。

 

 微熱DANJI - デビュー発表会見

あの頃みんな若かった...。

あ、現在は25歳になったらしい。

 

今回のトークライブは、デビュー10周年にも関わらず

9年ぶりの単独ライブを氣志團万博で果たした

彼らの今後の活動について、

観客からのアンケートを参考に皆で考えよう、

というテーマでトークは進む。

 

氣志團万博のDJブースのライブでは、

夜用の照明が準備されていなかったので、

前に出れば出るほど照明が当たらず顔が暗くなることや、

最初マイクの音が聞こえなかったことについても、

「ま、いっか~。」

と妥協していたらしい。

 

現在の持ち歌は、そもそも氣志團の楽曲なので、

次回の楽曲をどうするか、という話になったのだが、

客席後方から、野次を飛ばす男性が。

「カトレア

「高校ん時歌ってたろ~。カトレアやれよ~

誰だと思い、振り返ると、

翔やん(綾小路翔)じゃないか

しかも隣には森山直太朗が

トミー(氣志團ギター:西園寺瞳)と光ちゃんもいるじゃないか

 

道理で、それまで饒舌に話していた

輝矢くんの様子がおかしいと思った。

結局、翔やんと直太朗さんもステージに上がって

賑やかなトークが繰り広げられた。

 

直太朗さん、ミュージックステーションの生放送後に

駆けつけてくれたのだ。

Mステで、

「これが休業前の最後のステージです。」

と言っていたのに、

ウカウカこんなアングラステージに出てしまうとは。

 

知らない方もいるだろうけど、

翔やんと直太朗さんは、本当に仲良しなのだよ。

 

先日発売された「ライバルズ」という楽曲は、

今年の氣志團全国ホールツアーで

翔やんと輝矢くんが歌っていたオリジナルソングで、

大好評につき、改めてデュエットソングとして発売されたのだ。

 

綾小路 翔と森山直太朗 / ライバルズ

 

大盛り上がりの爆笑トークライブは

あっという間に終わってしまい、

最後に抽選で6名だけが、

微熱DANJIとのチェキ撮影ができたんだけど、

残念ながら私は外れてしまった。

でも前回はピクピクンのトークライブで

ゲスト出演していたぺーやんとチェキを撮ってもらったので、

そんなに悔しくないもんね~。

 

アメリカでは氣志團の曲や動画をPCに保存し、

常にライブ気分を味わっていた私が、

一人で歌い踊りながら旅した

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪湖 パワースポット巡り | トップ | 叶虚島(カナウシマ)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪からの帰りだったんですね (鬼嫁)
2015-09-26 02:55:37
本当に充実したシルバーウィークだったんですね。ライブも盛り上ったんじゃないでしょうか?
我が家ではMステーションではなく、スペックを見ていました。
返信する
>鬼嫁様 (マリオ)
2015-09-26 14:09:39
大忙しのシルバーウイークでした。
ライブも大盛り上がりでしたよ。
SPECは大好きなので、映画館に観に行きました。
返信する

コメントを投稿

氣志團」カテゴリの最新記事