気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

氣志團 ホールツアー 推しの子分 三島 錦織純平 プレゼントの件

2024-03-02 22:45:56 | 氣志團

はい。2月25日(日)三島市民文化会館で開催された

氣志團 ~Season3~ 全國ホールGIGツアー「 推しの子分 ~転生したら氣志團だった件~」

を観てきました。

私、三島に来るのは初めて。

旅行はいつも熱海泊り、もしくは熱海から伊豆半島南下コース。

新幹線に乗ったらすぐ名古屋に行っちゃうし。

とはいえ、翌日は仕事なので 今日は日帰り。

しかも雨が降っていて観光日和ではないので、

東京駅から上野東京ライン普通電車で来たのだ。

 

家からスタートして3時間。

新幹線で仙台に行くのと変わらない所要時間。

帰りは時間によっては新幹線使うかもね~。

 

三島市民文化会館前にはしっかりポスターが貼ってある。

そう、三島公演はチケット完売。

素晴らしい!凸高(私立戸塚水産高校 氣志團ファンクラブ)の

工・作・員の方々の宣伝活動のおかげで、見事完売

当日券は出ないのだ。

お洒落な造りの建物。

あちこちにポスター貼ってくれているのが嬉しいよねぇ。

大ホール入口の隣には待合所があるし、

雨が降っていても寒くな~い。

新幹線のおかげで 東京方面からも大阪方面からも来やすいから、

KISSES(氣志團ファン)東西入り混じって盛り上がってた。

私はいつもの御戯俱印とラキドロを買いたいし、

ぺーやん(錦織純平)に下駄箱プレゼントを持ってきたので、

入場列先頭で並ぶ。

 

入場したらまずグッズ購入列に向かうのだ。

やはり入場したらすぐにグッズ購入列は混雑するんだよね~。

早い時間に来られる人はいいけど、

私はたいてい開場時間20分前くらいに到着するようにしている。

 

ラキドロ、毎回5個ずつ買ってるんだけど、

初めて光のアクスタが2個出た。

でも1個は凸高セット販売と同じ、更に1個バラで持っているので、

同じアクスタが3個ある。

 

実はユッキ(白鳥雪之丞)のアクスタも、

セット販売と同じデザインの物が、バラで3個目

今年1月にユッキのアトリエに行った時に、

横須賀&さいたまでGETしたユッキのアクスタ2個を献上してきた。

早々にお客さんの男の子に1個プレゼントしてたけどね~。

Tears of Swan (shop-pro.jp)

 

御戯俱印は会場限定販売なので、飛び飛びでしか持っていないけど、

やっと戯俱印帳が完成したらしい。

3月9日の大阪公演から販売開始。

これぞ氣志團 って感じのデザインでカッコイイ

 

そしてこれまた今日のお目当て、

光(早乙女光)特製のダンボール下駄箱へ向かう。(詳細は仙台GIG参照)

氣志團 ホールツアー 推しの子分 仙台 トークネットホール - 気まぐれアメリカ48州陸路の旅 (goo.ne.jp)

入場したらロビー左側に設置されていた。

皆、自分がプレゼント入れたところを写真撮影している。

友達に撮ってもらっている人が多いけど、

私は1人なので、ぺーやんの上履きの下にプレゼントを入れたところをパチリコ。

6人に差し入れしている人も凄いよね~。(翔やん、光、トミーを除く

仙台ではプレゼントが大きすぎて、スタッフに別回収されてしまったので、

今回は下駄箱サイズのプレゼントを持ってきたのだ。

ふふふ、上履きも触ってしまった。

スタッフが見てたけど、怒られなかった。

ところですぐ下駄箱いっぱいになっちゃうけど

どうやって回収してるの と思ったら、

下駄箱の後ろにメンバー別の回収カゴが並んでいた。

1番大きいのが翔やんね。

随時スタッフが回収しているので、

常に下駄箱にプレゼントが入れられるようになっている。

この下駄箱効果で、ツアー史上最高にプレゼントが集まっているのではなかろうか。

 

この三島公演は、一般で後から購入したんだけど、

15列目上手席でラッキー。

凸高 工・作・員活動が始まって、氣志團通信(氣志團ファンクラブのアプリ)で理事長の配信を観たら、

三島チケット余り気味、と言っていたので、三島のチケットを買ったのだ。

しかし、その後チケット完売。工・作・員の素晴らしい活躍のおかげである。

 

開演前、いつもお世話になっているKさんと、

同じく凸高修学旅行 飛騨高山で同じイベントグループだった男性と歓談。

修学旅行の時に黄色いシャツを着ていたから、ユッキのファンかと思ったら、

今日は赤いラインのフリースを着ていた。

実は箱推しだそうで、グッズは偏らないようにバランス良く、

各グッズの1番気に入った色を購入しているんだって。

凄っ 誰よりも大人~。

Kさんも箱推しなんだけど、色は選べないから、黒ばかり着ているらしい。

三島のトピックといえば、初見のお客さんが多く、

新鮮なリアクションで大盛り上がりだったこと。

あぁ、6回も観ていると新鮮なリアクションが出来なくてすみません。

 

この日は音響トラブルが多く、

大事なシーンで光のセリフがなかなか出ない、スピーカーも右側聴こえないなど、

展開を知っているだけにハラハラする場面があったんだけど、

こういうのもライブの醍醐味。

喋れるメンバーがうまくアドリブをきかせていた。

 

アンコール曲は「 RUNNING MAN」

どうやら「 SECRET LOVE STORY」と「 結婚闘魂行進曲~マブダチ」と共に

3曲をローテーションしているらしい。

どれも振り付け可愛いのよ。

 

それから、エンドロールを観ていて気付いた事。

オープニングテーマが「ヤンキー」って曲なんだけど、

初期のエンドロールでは「YANKEE」って表記だった。

少なくとも相模公演までは英語表記。仙台も英語表記だったかなぁ。

これは元ネタであるYOASOBIの「アイドル」に合わせて、カタカナ表記に変えたものと思われる。

 

こちらは楽屋の飲み物にヒヨコを書くアキラの投稿。

ファンシー部長アキラのイラストはいつも可愛い。

 

お持ち帰りGIG「ラブレター・フロム・彼方」では

勿論うな重の絵葉書使うよね~。

氣志團-Season3-「推しの子分」 | SV-Commerce - スワイプビデオ販売サービス

 

翔やんの絵馬書き諸国漫遊記も、お持ち帰りGIGの配信動画で観られるわよ。

翔やんの絵馬は本番前にお参りして奉納しているので、

「残すはあと3本!!」って書いてあるけど、

三島公演が終わって、あとは3月9日の大阪公演と、

3月14日の東京公演を残すのみとなった。

しかも大阪ではランマとマツの合同誕生日会を開催するんだって。

ランマ(星グランマニエ)の誕生日は3月1日。

マツ(白鳥松竹梅)の誕生日は3月17日ね。

 

これで氣志團メンバー全員の顔だらけTシャツが揃ったのだ。

会場限定販売なので、ランマ&マツファンは大阪行きたいよね~。

正直ちょっと気持ち悪い...。

あ、三島公演で見かけたんだけど、

輝矢くん(星屑輝矢)の顔だらけTシャツを自作し、着ていた女性がいたのよ。

確か最前列だったんじゃないかな。

ぶっちゃけ今回のツアーは輝矢くんが主役と言っても過言ではない。

 

GIGの帰り、三島駅近くのクラブでは大音量で「 One Night Carnival」かかってたし、

駅前を通るやん車も「 One Night Carnival」を大音量で流しながら走っていた。

おおっ、これも工・作・員の宣伝効果かも。

氣志團の曲かけてくれるの嬉しいよね~。

 

普通電車はかなり待ち時間があるので、

三島から新幹線で帰ってきた。

スマートEXのおかげで新幹線のチケットもすぐ買えるし、

スマホで改札通れるし、便利だよね~。

 

さて、ここからは仙台GIGのブログでも書いたけど、

ぺーやん(錦織純平)のバースデープレゼントについての話。

氣志團 ホールツアー 推しの子分 仙台 トークネットホール - 気まぐれアメリカ48州陸路の旅 (goo.ne.jp)

 

2月18日に高円寺の龍宮という和楽器BARで開催された

ペーやんとまちゃまちゃのトークライブにて。

2月7日誕生日のぺーやんへのプレゼント、

メンバーもスタッフも全員パンツだったというトークをしていた。

それは仙台のお持ち帰りGIGの動画を観たから知ってるんだけど、

その前後の話があったのだ。

まず 2月4日の京都公演で、

ランマやマツが使っているDOCTOR AIRを見たぺーやんが羨ましがって、

ランマが「欲しい?ぺーやんの誕生日プレゼントこれじゃない?」

って言ったらしい。

メンバー全員がお金出し合って、買ってくれるのかと思って期待してたんだよね。

ところが蓋を開けたら全員パンツ。

「ランマ、パンツだな。DOCTOR AIRわぃ 」ってなるよねぇ。

「マツ、パンツ全部あげるから、そのDOCTOR AIRと交換して」

と言ったけど、勿論交換してくれる筈も無し。

折角貰ったプレゼントなのに悪態をつくぺーやん。

 

GIG後、氣志團メンバーは中打ちイベントのため

(お持ち帰りGIG購入者の中から 抽選で選ばれた10人のファンとの交流)

微熱DANJIとアキラは待ち時間がある。

ファンからの手紙を読み、プレゼントを確認したところ、

なんとDOCTOR AIRをプレゼントしてくれた人がいたのだ。

そりゃあ、逆転ホームラン くらいの騒ぎになるよね~。

 

この件に関しては、2月27日生配信された氣志團通信で、凸高理事長も触れている。

1部は工作員の活動報告、今後の活動などを話していたんだけど、

2部ではマツがゲストに来て、2人でサントリー生ビールを飲みながらお喋りタイム。

2部はアーカイブ無しなので、リアルタイムに観た人しか分からない。

「ぺーやんにDOCTOR AIRをプレゼントしてくれた人がいるんだけど、

この人はぺーやんがDOCTOR AIR欲しがってたのを知ってたのかな?」

と理事長が言ってたけど、関係者以外 そんなの知る由もなし。

ぺーやんにDOCTOR AIRプレゼントしたの私だから。

 

私は去年10月から仕事を増やし、馬車馬のように働いていて、

下を向く姿勢が多くて首を痛め、俯くと気持ち悪くなってしまった。

枕も変え、仕事中は重心を低くし、常にストレッチのような怪しい動きになり、

マッサージ機とか買おうかなぁと思い 調べていた時に、

トミーの投稿を見つけたのだ。

去年12月2日に投稿されたトミーの写真&コメント。

ライブハウスツアー中、メンバーに薦められて購入したと書いている。

この時点で氣志團メンバーは皆使っているんだろうと思ったけど、

微熱DANJIはライブハウスツアーに参加していないし、

まだ持っていない可能性あるよねぇ。

 

そしたらテレビCMでもやってるじゃないか

ちょっと、アイスブルーって ぺーやんカラーじゃん

一目惚れなんですけど

 

そう、元々自分用のDOCTOR AIRのつもりだったのに、

CMを観て衝動買いして、

ぺーやんの誕生日プレゼントにしようと決心したのだ。

 

この衣装にピッタリのカラーだよね~。これ大好きな衣装なんだよ。

あ、私が輝矢くんファンだったら、勿論ローズピンクを買っている。

因みにこの画像は、昨年1月3日に日本武道館で開催されたTHE GIGSの配信映像。

RUN☆BAKURATEN☆RUN 」

私のスマホの待ち受けにするほどお気に入りの写真。

こんな見事なポージングの3人、永久保存版にするに決まってるじゃないか。

とにかく、ぺーやんにDOCTOR AIRをプレゼントしたのは、

「こんなん なんぼあってもいいですからねぇ。」

既に持ってても良し、ってつもりだったのだ。

喜んでもらえてファン冥利に尽きます。

 

さて、残すところ2公演。

大阪と渋谷で終わりだなんてヤダヤダヤダヤダ。

追加公演してほし~

北海道が待ってるよ~

私はツアーファイナル渋谷参戦なので、

次回のネタは「推しの子分」完全ネタバレスペシャルをお届けします。

追加公演があったらネタバレ自粛しま~す。

乞うご期待。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氣志團 ホールツアー 推しの... | トップ | 氣志團 ホールツアー ファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

氣志團」カテゴリの最新記事