気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

氣志團 ホールツアー 推しの子分 横須賀芸術劇場

2023-12-28 13:24:17 | 氣志團

はい。12月22日(金)横須賀芸術劇場で開催された

氣志團~Season3~ 全國ホールGIGツアー「 推しの子分~転生したら氣志團だった件~」

を観てきました。

ツアー初日という事もあり、日本全国津々浦々からファンが集結。

しかも氣志團ファンクラブ 私立戸塚水産高校(凸高)有志による工・作・員・活動により、

横須賀の街にツアーポスターが貼りまくられていたので、

一度も氣志團のGIGに来た事のない方々も、興味本位でご来場。

 

X(旧Twitter)でMAP公開され、実際このMAP巡りをしていたファンも多数。

私は仕事後に駆け付けたので、MAP巡りする余裕は無かった。

この工・作・員・活動はGIG開催地全てで行われているのよ。

ツアー詳細のQRコードがプリントされたTシャツを着た人を発見したら、

それは凸高工作員なので、興味本位でQRコードを読み取ってほしい。

 

今回はライブハウスツアー直後のホールツアーということで、

諸々の準備に時間が足りなくて大変。

当然グッズも間に合わないものがあり、

フリースジャケットは通販限定、1月中旬の発送になるらしい。

外国で製造していると、通関で引っかかる問題とかよくあるのだ。

で、昨日の夜グッズ発表があって、今日会場受け取りするため

慌てて注文したんだけど、グッズ購入過去最高額になってしまった。

今までは氣志團万博グッズが最高額だったのに、それを更新。

実は今日、私の誕生日。

ぶっちゃけこの2ヶ月ギリギリで生きてきた、まさに「Real Face」だったので、

今日まで頑張った自分にご褒美なのだ。

 

っつか、大行列なんですけど。

仕事後に駆け付ける人が多いから、開場後のグッズ購入列は行列するよね~。

購入カウンターで、当日購入と、事前購入の受け取り列に分かれる。

 

このつあぱん超カワイイ。

氣志團グッズは基本ファンシーなのだ。

おおよそ翔やん(綾小路翔)のアイデアによるもの。

 

ホールツアーは、メンバーカラー全色展開のグッズが豊富に登場するから嬉しい。

 

Tシャツもうちわも、光(早乙女光)の青を買ったけど、

うちわ大きすぎて、実際のGIG中には使いづらいよね~。

2階席や3階席の最前列の人はアピールできていいかも。

 

これは凸高限定販売のアクスタセット「七人合体ゴッドスピーズ」

バラでも販売しているんだけど、「ランダム」ではなく、「ラキドロ」らしい。

「ラッキードロー」どれも当たりだけど、推しが出たら大当たりね。

何故か なかなか推しが出ないんだよねぇ。

 

今回の目玉はフリースジャケットね。

メンバーカラーの腕章デザインで、萌え袖(指穴付き)がポイント。

ボタンも氣志團仕様。

こちら短い丈 (MIZI)

 

こちら長い丈(NAGA)

どちらを買おうか悩んで、勢いでどちらも購入。

結局あっちも買えば良かったって後悔するからね。

 

さて、無事にグッズをGETして、座席に向かうのだ。

「公演中は演出の都合上、客席移動を制限させていただきます」との注意書き。

場内アナウンスでも同様の事を言っていた。

これは実際GIGを観てもらうと その理由が分かるわよ。

 

初めて来たけど、凄い客席だな。

キャパ1800席、オペラハウス仕様で、

4層のバルコニー席で囲まれた馬蹄型の客席は、どこからでもステージが近く見える。

こちらは開場前のステージからの景色。

カッコイイ劇場だよね。実際オペラも開催されているのだ。

 

今回のツアータイトル「推しの子分 ~転生したら氣志團だった件~」

未だかつて これほど分かりやすいタイトルがあっただろうか。

ホント、そのまんまの内容ですわ。

想像通り「推しの子」のオマージュであり 、流行りの転生もの。

翔やんが今回は ヒーローものか転生ものをやりたいと言っていたけど、

転生もので正解でしょう。

 

とにかく微熱DANJIが大活躍。3人の推し色サイリウムは必須よ。

特に輝矢くん(星屑輝矢)の桃色は絶対持って行くべき。

私はぺーやん(錦織純平)の水色サイリウムを持っていかなかった事を後悔したし。

そしてケンちゃん(二階堂腱ヂ)の代わりは、野呂さん(野呂拓哉)がレモンイエローね。

 

演奏曲は、毎回セトリが変わると思うけど、

今回はクリスマス直前ということで、特にファンタジー要素が強かったと思う。

ドラムセットにも白くまサンタが飾ってあるし。

PETERPAN EXPRESS」は 振り付けも超可愛いし、ニヤニヤしちゃう。

私は「ピーターパン症候群」という 死ぬまで治らない病気なので、

ファンタジーでワクワクするこの曲が好きなのだ。

 

SECRET LOVE STORY」

クリスマスの曲として作ったのに、クリスマス時期にGIGが少なくて、演奏する機会が少ない楽曲。

ももクロもカバーしてくれている。むしろ ももクロにあげると翔やんが言っていた。

このCD裏ジャケット写真はBUCK-TICKの「 悪の華」のオマージュ。

氣志團のCDジャケットは、偉大なるアーティストへの

リスペクトからのオマージュで成り立っているのだ。

 

それから、ゴスペラーズ的なコーラスもあった。クリスマスっぽいよね~。

これはクリスマス関係なく、今後もやってくれると思う。

ギュ~っと凝縮して、2時間半。

メチャクチャ面白くて盛り沢山の内容で、よくこの時間でまとまったと思う。

今までの氣志團ホールツアーは、3時間超え当たり前なんだけど、

翔やんのMCが短かったたから、時間オーバーしなかったんだね。

セリフのアドリブも少なかったかも。

 

初めて氣志團のGIGを観た人たちも楽しんでくれた筈。

でも、より楽しむためのアドバイスをするなら、事前に観てもらいたいドラマがあるのだ。

今年一世風靡した日曜劇場「VIVANT」

ここ数年で一番面白いドラマだと思う。(個人の感想です)

年末年始にTBSで一気見スペシャル放送されるので、

観たことがない方は是非観ていただきたい。

12月31日 11時40分~15時30分

1月2日 6時~11時、11時10分~15時

あ、氣志團のGIG関係なく、本当に面白いから観て観て~。

翔やんはリアルタイムで観れなかったけど、Tverで一気に観たらしいよ。

 

あぁ、これ以上ネタバレはできないので、ここまで。

ホールツアー6回参戦するので、途中スペシャルトピックがあったらブログに書きます。

 

私は高校生の頃から 誕生日も年末年始も関係なく働いていて、

たまに休みを取っても最悪な誕生日になったりするんだけど、

今日はマジで最高に最幸なバースデーだわ。

今年の凸高 飛騨高山修学旅行ブログで「自分の誕生日は氣志團ちゃんと一緒に過ごしたい

と書いて、まさか こんなすぐに実現するとは思わなかった。

氣志團、微熱DANJI、スタッフ、関係者の方々、

12月22日をツアー初日にしてくれて 本当にありがとうございます。

氣志團 修学旅行 2023 ~ 飛騨高山 1日目 ~ - 気まぐれアメリカ48州陸路の旅 (goo.ne.jp)

 

翔やんのラジオ「俺達には土曜日しかない」のスポンサーであるサントリーが、

今回のGIGに協力してくれたので、帰りにサントリー生ビールを頂きました。

アンコールで氣志團メンバーもステージで乾杯していた。(ランマはオールフリーね)

赤狼煙GIGでは翠ジンソーダを貰ったし、サントリー様様である。

赤狼煙GIGは現在お持ち帰りGIG販売中なので、

記念すべき翔やんの声 復活GIGの勇姿を是非観ていただきたい。

氣志團現象2023 綾小路 翔カムバックスペシャル 「赤狼煙〜AKANOROSHI〜」 | SV-Commerce - スワイプビデオ販売サービス

 

今回開場受け取りしたグッズの数々。

 

ラキドロは5個購入したんだけど、トミー缶バッヂ1個、友達にあげた。

っつか、光が一個もないやんけ

やはり推しはなかなか出ないのだ。

運試しのつもりで毎回5個ずつ購入予定。

 

こちらは御戯俱印ステッカー。翔やん直筆文字。

戯俱印帳も作られる予定。

でも 貼っちゃうの勿体ないと思う貧乏性。

 

この移動着もカッコイイよね。

氣志團がツアー毎に新調している移動着、毎回欲しいと思っちゃうんだよね~。

非売品。

 

こちらはGIG前に翔やんがお参りに来た走水神社(はしりみずじんじゃ)

日本武尊(やまとたけるのみこと)と弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)を

御祭神としてお祀りする神社。

 『古事記』『日本書紀』にも記されているこの走水に伝わる神話は、

東国の騒動を静めるため、尊が相模国(神奈川県)から船で上総国(千葉県南部)に向かう途中、

突然暴風に遭い、弟橘媛が尊の代わりに海に身投げしたところ、暴風はたちどころに静まり、

尊一行は無事上総に渡ることが出来た。

そして弟橘媛の着物の袖だけが流れ着いたのが袖ヶ浦なのだという。

 

ホールツアーでも引き続き お持ち帰りGIGが継続されていて、

翔やんの諸国絵馬書き漫遊記の動画でも、翔やんが話している神話。

氣志團-Season3- 全國ホールGIGツアー 「推しの子分 ~転生したら氣志團だった件~」 “お持ち帰りGIG”販売決定!![氣志團] | ニュース | Sony Music Artists (sma.co.jp)

 

あ、翔やんの鎖骨は2ヶ月経ってもくっついていません。

GIG前半、左腕上がってる!と思ったら、後半全然上がらなくなっちゃった。

GIG中盤でシャウトしたら、その後声もカスカスになっちゃった。

翔やんテンション上がってハジけちゃったんだろうねぇ。

そして昨日の生放送「今年イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード」

でも、無理して左腕上げて踊ってたし、

31日は ももいろ歌合戦も出るし、年明け6日からツアー再開だし、

鎖骨くっつく暇無いよねぇ。

 

お持ち帰りGIGの「ラブレター・フロム・彼方」横須賀から 翔やん&光の絵葉書。

スカジャン カッコイイ。

来年は氣志龍のスカジャンとかグッズで作ってほしい。(べらぼうに高そうだけど)

ペリーも私的にはツボ。黒船のペリーズね。

 

それはさておき、

氣志團~Season3~ 全國ホールGIGツアー「 推しの子分~転生したら氣志團だった件~」

氣志團を知らない方々にも是非観てほしいの。

氣志團はあなたを絶対後悔させないです。

特に1月12日(金)広島は、前方良席が取れるくらいチケットがあるらしいわよ。

私は1月に3回参戦するので、これ以上はスケジュールがちと厳しい。

どんどん進化を続ける氣志團。

このツアーでもどんな進化が観られるか、ワクワクしかない。

来年の氣志團の抱負は

「元気溌剌!! 本気炸裂!! 人気爆発!!」

 

次回は年明け、関東近県のホールGIGネタをお届けします。

乞うご期待。

皆さま良いお年を。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微熱DANJI 氣志團 推し人はサ... | トップ | 氣志團 ホールツアー 推しの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

氣志團」カテゴリの最新記事