気まぐれアメリカ48州陸路の旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

氣志團 ホールツアー 推しの子分 相模 早乙女光 バースデー かつしか

2024-01-28 22:31:32 | 氣志團

はい。1月24日(水)相模女子大学グリーンホールで開催された

氣志團 ~Season3~ 全國ホールGIGツアー「 推しの子分 ~転生したら氣志團だった件~」

を観てきました。

1月24日は私の愛する早乙女光の誕生日。

この記念すべき1月24日に氣志團のGIGに参戦するのは9年ぶり。

氣志團 週末大パニック!超激突!!~千葉県大パニック~  - 気まぐれアメリカ48州陸路の旅 (goo.ne.jp)


9年前、2015年1月17日の栃木公演から、氣志團との接触イベント セルフィーがスタートしたのだ。

AKB商法万歳 メンバーと触れ合える機会は本当にうれしい。

こうでもしないとCDが売れない時代だからね。


当時私はガラケーだったのでインカメラが無く、アウトカメラで勘頼みの撮影を1年間続けていた。

今思えば、もっと早くスマホに変えるべきだったんだけど、

電子機器は壊れるまでは使いたい貧乏性なので、微妙なセルフィーコレクションを沢山作ってしまった。

早々にiphoneを使っていた人たちは、綺麗な写真や動画を撮ってインスタにあげてたよね~。

まぁ、ガラケーの見切れブレブレ写真も、これはこれで味があるのよ。

ガラケーセルフィーも全てこのブログに載せてるし。

それはさておき、相模GIG。

会場限定販売されたのは、光の顔だらけTシャツ。

昨年9月13日(水)に渋谷で開催された翔やん(綾小路翔)の復活GIG 赤狼煙では

翔やんの顔だらけTシャツが販売され、

10月23日(月)トミー(西園寺瞳)の誕生日に大阪で開催されたライブハウスGIGでは

トミーの顔だらけTシャツを販売。

そして今日は光の顔だらけTシャツ。勿論買ったわよ。

見事売り切れになったらしい。

こうなると、氣志團メンバー全員、誕生日には顔だらけTシャツ作るよね~。

ランマ(星グランマニエ)が3月1日、マツ(白鳥松竹梅)が3月17日、

どちらも当日のGIGは無いんだけど、

3月17日は大分でジゴロックフェスに出演するんだよね~。


フェスってプレゼント渡すタイミングがないから、

やっぱり3月14日ツアーファイナルの渋谷で、マツの顔だらけTシャツ販売するのかなぁ。

ランマ&マツ推しのファンは、プレゼントどのタイミングで贈るかソワソワしているかもね。


今日は、光に贈られたフラワースタンド&バルーンスタンドが凄かった。

これらは青組(光推し)のファン有志が創意工夫してデザインを考えてくれたもの。

最近はフラワースタンドよりもバルーンスタンドが増えているらしい。

特に光はイメージカラーが青だし、青い花はあまり無いからねぇ。

青組の愛が凄い。

お持ち帰りGIGで翔やんも言ってたけど、まさにアイドルだね。

光はマスコット的存在で、氣志團のミラクル、マジカル担当なのだ。 

今回のGIGでは特にマジカル要素が表現されている。

フラスタの業者が気になって調べてしまった。

オーダーメイドなので、可能な限りデザイン通り作ってくれるらしい。

顔も頭も花なの、凄いよね~。


これら青組愛のスタンドは、お持ち帰りGIGと、氣志團通信(ファンクラブアプリ)で光が紹介していた。


輝矢くん(星屑輝矢)はインスタで紹介していた。


とにかくこの日は開演前から大盛り上がりだったのだ。

御戯俱印も買いました。

まだ戯俱印帳は完成していないけど、いつ完成するんだろうか。

ツアーファイナルまでに買えればいいんだけど。


そして今日のラキドロ。

なんとトミー3個とマツ2個。全く光出ないやんけ

こんなに偏る事ある しかも全部缶バッヂ。


しか~し、前回1月19日(金)かつしかシンフォニーヒルズGIGで、

やっと光の缶バッヂが出たのだ。

しかも、会場正面入り口前でラキドロ広げてたら、ひか散歩帰りの光に遭遇し、

「光ちゃん出ました~!」って缶バッヂ見せて声かけたのだ。

光は親指上げて「いいねポーズ」してくれた。

この時私は氣志團グッズの青MIZIフリースを着ていたので、

しっかり青組アピールできた。

その後若い男性に、「すいません、氣志團のチケットって...」って聞かれたので、

「あ、当日券出てると思いますよ。ロビーで聞いてもらえれば。」

って教えてあげた。


かつしかGIGは、未だかつてないほどの当日券が出たそうで、

凸高(氣志團ファンクラブ)工・作・員活動の成果が顕著に現れたらしい。

因みに工作員は全国に200人いて、各地で地道な宣伝活動を続けているのだ。

いや、本当にこのツアーは中毒性が高いので、過去最高傑作間違いなし。

私もあと3本観に行くのだ。


こちらは光がMIZIフリースを試着している様子。

MIZIは可愛いのよ。


同じサイズでも、NAGAは身幅も袖丈も一回り大きい。

男の人が着ると気にならないけど、女子にはブカブカ。

身長170cmの私が着ても そのデカさに驚く。

どちらも萌え袖(指穴付き)で

NAGAは彼氏のジャケット借りた設定らしいけど、

それで言うと 彼氏はアメフト選手である。


開場後のかつしかシンフォニーヒルズは、リハの特殊効果でモクモクだったんだけど、

開演前ステージのモニターに、氣志團出演のサントリー生ビールのCMが流れて、ビックリした。

氣志團が和気あいあいキャンプしながら、サントリー生ビール飲んでるの。

翔やんがMCで話してたけど、非公式で勝手に作った動画で

TVや You Tubeでは一切流れないから、GIG会場限定公開なんだって。

こうなると、ちょっと早めに入場したくなるよね~。


かつしかでは「 SECRET LOVE STORY」を演奏して、

「1年で1番早いクリスマスソングだね。」と翔やんが言っていた。

「この曲を作って20年なんだけど、20回くらいしかやってないんだよ。

なかなかクリスマスの時期にGIGできないから、もっとやってもいいかなって思って。」


12月22日(金)初日の横須賀で「 SECRET LOVE STORY」演奏して、

年明け1月6日(土)のさいたまでは「 結婚闘魂行進曲~マブダチ」に替わり、

かつしかで再び「 SECRET LOVE STORY」になった。


そして今日、相模では「 RUNNING MAN」を演奏してた。

この曲は「JALホノルルマラソン2017」のオフィシャル応援歌になり、

翔やん自らホノルルマラソンに出場したのだ。


JALホノルルマラソンオフィシャル応援歌「RUNNING MAN」full

この曲をGIGで演奏するのは珍しいんだよね~。

微熱DANJIも一緒にダンスして、光とぺーやん(錦織純平)の絡みの振付がキュンキュンものだった。

相変わらず光とぺーやんしか観てなくてゴメンなさい。


今回のツアーで私は水色(アクアブルー)のキラキラペンライトを持っているので、

氣志團グッズのマラカスペンライトと両刀使いである。

このツアーでは光とぺーやんのポジションが離れているので、同時に観られないのが悩み。


15列目やや下手寄りの座席だったんだけど、「 ジゴロ13」ではぺーやんに撃ち抜かれた。

いつも ぺーやんとは目が合わないんだけど、今日は確実に見られて撃ち抜かれた。

マジで心臓が止まりそうだった。

そして、2021年4月28日にリリースした 筒美京平氏の作品のトリビュートアルバム

『Oneway Generation』の中から1曲披露。

今ツアーのストーリー展開で、最高のタイミングで 最高に美しいハーモニーをお届けします。

これも新たな氣志團の一面を観られた感動のシーン。


サントリー協賛のこのツアー、帰りにサントリー生ビールを貰えて

毎回アンコールでは、メンバーがサントリー生ビールで乾杯するんだけど、

このタイミングで光のバースデーサプライズ。

光のいいとこ皆で言いたい。」

ということで、メンバー全員光に褒め言葉を送り、観客も光のいいところを叫ぶ。

「光の顔だらけTシャツ」を着た微熱DANJIが、「光の顔だらけバースデーケーキ」を運んできた。

火気厳禁ということで、ロウソクは無し。


ステージ上で光にプレゼントを渡すことになり、微熱DANJIも含めメンバー全員取りに行き、

1人1人渡し始めるんだけど、小さくて説明しづらいグッズが多く、

時間かかるから、後日改めて開封の儀を配信してもらうことに。

ただ、微熱DANJIはサクッと説明する。

輝矢くんはタイヤのラジコンを渡し、

野呂さんはLINEギフトで牛タンを贈ると言い、

ぺーやんは「クッキングパパ」の168巻(1月23日発売の最新刊)を渡していた。

その後 翔やんが氣志團通信で話していたけど、

実は翔やんだけプレゼントを持ってこなかったんだって。

皆に絶対持ってこいと言っておきながら、自ら忘れてきてしまうのは流石である。

翔やんの忘れ物・無くし物は 他に類を見ないレベルで、典型的な天才肌なのだ。

天才は凡人ができる一般的な確認ができないらしい。


ところで 氣志團自ら、1月27日(土)宮崎公演のPRで、ネタバレ的な告知をしていたんだよね~。

氣志團-Season3-推しの子分〜転生したら氣志團だった件〜 西都公演PR

これで光の告知方法を観てもらうと、光のマジカルなキャラが分かっていただけると思う。

ほら、VIVANT観てないとネタ元 分からないでしょ。


それから、つあぱんの写真の一部も公開されたけど、カッコイイのよ。

エロさと見せかけて、光のジャケットは上まで閉まらなかったのかも

この写真、アキラもユッキも微熱DANJIも全員集合よ。

なんて貴重なショットなんだろうか。


つあぱんには、もし自分が転生したら何になりたいかが書いてあるのだ。

これまたファンタジー要素満点なので、是非読んでみてほしい。


このファンタジーでマジカルな氣志團ホールGIGは、絶賛全国ツアー中。

氣志團の曲を1曲も知らない、右も左も上も下も分からない方が、

1人で観に来て、メチャクチャ面白かったって大絶賛してくれていたので、

全然氣志團を知らない方々にも観に来てほしいの。

「世の中 凄いアーティストも、凄いバンドも沢山いるけど、

こんな面白いステージ、他に真似できる人たちは絶対いない

と、翔やんが自信をもってお薦めする、過去最高傑作のホールツアー、

一度観に来てくだされ~。

但し、中毒性が高いので、リピートしたくなる事間違いなし。


次回はまたスペシャルトピックがあったらお届けします。

乞うご期待。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氣志團 ホールツアー 推しの... | トップ | 氣志團 ホールツアー 推しの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

氣志團」カテゴリの最新記事