気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

日テレ HALLOWEEN LIVE 2015

2015-11-01 21:13:42 | 氣志團

繁華街は仮装した人々が徘徊していた昨夜、

皆さん無事帰宅できましたか

マリオは日テレ主催のハロウィンライヴに行ってきました。

 

http://www.ntv.co.jp/halloween2015/#home

 

昼ハロウィンと夜ハロウィンがあり、

昼間はAKB48グループのスペシャルライヴ。

夜ハロウィンは、氣志團、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、May J.が出演。

私は勿論夜ハロウィンを観に行った。

会場は日本武道館。

クロークやロッカーの用意は無いので、仮装していない人々が多い。

家から衣装を着てきた人も、上からコートを着て、隠している人が多かった。

 

こちらは場外でのグッズ販売。

なんと、前回VAMPS主宰のHALLOWEEN PARTYで登場した、

「K ISHIDAN」Tシャツを売っているじゃないか

限定販売となれば即買い~。

 

夜ハロウィンは紫がテーマカラーなので、

「紫を入れたコスチュームをしてくれると嬉しい」

とHPに書いてあったので、

私も紫のスカーフを巻いていったのだ。(カウボーイスタイル)

実際はオレンジのカボチャ色の仮装が多かったけどね。

(※昼ハロウィンのテーマカラーがオレンジだった。)

 

今回、氣志團HPでの販売前に日テレのHPでチケットを買ったら、

なんと二階席だった。

アリーナ席に氣志團ファンが沢山いたので、

先走った自分に後悔...。

 

しかもステージ真横。

完全に横顔を見下ろす位置だね。

まぁ、なかなか見られないポジションだから

これはこれで横からの動きを楽しむことにしようっと。

 

日テレの桝太一&水卜麻美アナウンサーが司会進行を務め、

いよいよハロウィンライブの開幕。

スクリーンにディズニーキャラクターがどんどん映し出され、

登場したのはMay J.

アナ雪で一世風靡した、「Let it Go」を英語バージョンで歌い、

一気に観客の心を掴んだね。

そして、11月に発売される、ディズニー名曲カバーアルバムから曲を披露。

ディズニーキャラクターのコスプレをした観客も多い。

 

歌い終わった後、ブレイクタイムとして

桝さんの進行でハロウィンクイズが出された。

「水トちゃんは答えられなかったら、一ヶ月間焼肉食べちゃダメ

という罰ゲームなのだが、

見事正解して焼肉セーフ。

その後再びMay Jが登場し、お客さん1人にプレゼントの抽選。

お菓子とMay J.のサイン色紙を貰えたのは

プリンセスのコスチュームを着た女の子だった。

 

次に登場したのは乃木坂46。

赤ずきんちゃんとオオカミ風のコスチュームで登場。

私の目の前に座っていた女性2人が、

トレンチコートを脱いだら乃木坂46の制服コスを着ていて、

それを見た隣の男子高校生が

一気にテンション上がっていたのはオモロかった。

 

その後の抽選会で、乃木坂46のサイン色紙が当たったのは

これまた乃木坂46ファンの女の子だが、

その周辺は分かりやすいファンの集まりだったので、

スタッフが意図的にファンに当たるよう操作しているとしか思えない。

 

続いてきゃりーぱみゅぱみゅ。

フランケン姿のDJが煽り担当なので、

観客はその振りを真似すればOK。

CM曲でも使われているハロウィンソングの

「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」は、

まさにこの日のために創られたようなものだ。

 

きゃりーが歌い終わった後は、

また抽選会かと思いきや、

「きゃりーのコスプレをしている人を探せ

と称して、きゃりー自ら観客を指名し、

3人のきゃりーファンがステージに呼ばれた。

1人は10歳の女の子で、お母さん手作りの完成度の高い衣装で登場。

あとの2人は友達同士で、

キャリーコスなのに、ゾンビメイクがプロ並み。

片目に白いコンタクトを入れ、

顔も腕もケロイドを再現していて怖かった。

それで電車に乗ってきたらしい。

この3人がプレゼントを貰っていた。

 

さて、いよいよお待ちかねの氣志團の登場

ライヴで恒例の「房総スカイライン・ファントム」で始まった。

正面からはシルエットで見えるようだけど、

上から見下ろしていた私は、

メンバーが違うのにすぐ気づいてしまった。

 

続いての曲、「One Night Carnival」では、

照明が明るくなったので、氣志團ファンは気づいただろう。

翔やん(綾小路翔)は太いし、

光ちゃん(早乙女光)は細いし。

 

この曲は、間奏でオーディエンスがコーラスし、

翔やんとオーディエンスのコール&レスポンスがお約束なのだが、

そこで喋った声は歌声と違う。

「ノッてるか~

「ノッてるわけねえだろう

と、「Dragon Night」の曲とともに登場したのは

SEKAI NO OWARIの木更津親衛隊「SHOWA NO OWARI」

実は「Dragon Night」も、今年の氣志團ホールツアーで

パロディとして使われていたので、

これまたファンとしてはお馴染みの曲なのだ。

でも「SEKAI NO OWARI」コスチュームで登場するのは初めて。

深瀬太郎(Vo)

Saotome(アコーディオンは飾り)

Naka(G)

Jin(G)

DJ 伊良部(B)

...だそうです。

 

偽氣志團と「SHOWA NO OWARI」コラボ。

因みにこの偽氣志團は、氣志團の弟分、微熱DANJI。

翔やんの真似をしていたのは、私が愛する男、ぺーやん(錦織純平)。

これまた私が愛する男、光ちゃんはカワイイし、

楽しくて仕方ない。

 

そして最後は、ミッツ・マングローブをスペシャルゲストに加え、

桝さん、水トちゃんも着替えて登場し、

乃木坂46もセーラー服姿で乱入。

総勢25人で「One Night Carnival」を踊り、華やかなフィナーレ。

ミッツさんは、今年の氣志團万博に、徳光さんと一緒に出演してくれたのだ。

特攻服が似合いすぎる。

 

それに引き換え、水トちゃんの似合わないこと。

小道具の竹刀を振っても、へなちょこだった。

 

今日のライヴの模様は月曜のZIPで放送されるらしい。

11/28(土)午後10時から、日テレプラスでも放送されるよ。

 

 

アメリカではミリタリーショップがあちこちにあったので、

古着のジャケットやモスグリーンの服を買いまくり、

ミリタリーコレクションしながら旅した

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HALLOWEEN PARTY 2015 | トップ | 草加ふささら祭り 踊るん♪よ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (鬼嫁)
2015-11-02 00:29:06
お疲れ様でした。
行き帰りと肌寒くなかったですか?
私は午前中仕事をして午後から娘の学校公開に行きました。ずっとジャンパーを脱がずにいたくらいです。
イベントの詳しいことは、3日に聞かせてもらいますね。
返信する
>鬼嫁様 (マリオ)
2015-11-04 16:42:29
朝晩は寒くなりましたねぇ。
武道館は地下鉄で行くので、幕張に比べたら寒さも気にならないです。
そろそろインナーを冬仕様にしないとダメですねぇ。
返信する

コメントを投稿

氣志團」カテゴリの最新記事