気まぐれアメリカ48州ドライブ旅

自由なバツイチ女、40歳記念にデカイ事やろうと思い、愛車カローラでアメリカ本土48州を一人でドライブした珍道中。

氣志團 ジャン拳 サイン会&チェキ撮影会 ~福家書店~

2015-06-19 17:05:20 | 氣志團

今週はジメジメした天気が続いていますが、

皆さん腐ってませんか

マリオは氣志團の新曲発売イベントで燃えています。

氣志團のニューシングル「Don't Feel,Think!!」発売記念と称して、

怒涛の五大決戦!待望のリリースイベント開催中

今回のメインイベントは、氣志團とジャン拳大会。 

 

前回の新曲発売イベント、セルフィーでもお世話になった

福家書店新宿サブナードで開催されるイベントは、

日曜の朝に抽選会が行われました。

抽選会は午前8時半から。

私が到着したのは6時15分。

既に30人ほど並んでましたよ。

 

7時前にはスタッフたちが出てきて、

待機用のポールが立てられ、列が作られた。

今回は抽選場所とレジが分けられたので、

セルフィーの時よりも段取りは良くなったと思う。

書店前で抽選。

これは火曜に開催される、「サイン強奪ジャン拳大会」で、

メンバーの誰とジャン拳できるかを決めるもの。

メンバーとジャン拳をして、勝てばそのメンバーにサインを貰えるのだ。

 

抽選は1人2回までなので、

勿論、光ちゃん(早乙女光)の青が出るよう祈ってくじを引いた。

1本目、紫 → トミー(西園寺瞳)

2本目、青 → 光ちゃんキタ~

今回も光ちゃんに対する愛の勝利

因みに木曜に開催される

「綾小路 翔のかわりに氣志團のセンターに立ってメンバーとチェキ会」は、

翔やん以外のメンバー4人とチェキ撮影(インスタント写真)ができるというもので、

整理券だけ貰った。

翔やんは、他の仕事があってNGなので、

他のメンバーだけでイベント頑張れ、ということらしい。

抽選後、福家書店のレジで会計。

8時45分には会計できたので、待ち時間は合計2時間半。

 

ところが会計後、書店横で待ち構えていたお姉さんが、

ランマ(星グランマニエ)の券を3枚持っていて、

誰かと交換してほしいと言われたので、

トミーとランマをトレードしてあげた。

 

私はランマとはセルフィーで全く縁が無かったので、

むしろランマと交換してもらえて嬉しい。

ランマの作る楽曲は素敵なメロディが多くて好きなのだ。

 

さて、そんなこんなで、いよいよ火曜日、

サイン強奪ジャン拳大会当日。

福家書店前の特設ブースも見慣れた光景になってしまった。

推しメンカラーのファンがいるのは氣志團のイベントでは当たり前。

 

赤レンガ通路では待機列を作っているスタッフの方々。

この日の整理券は、DVD付きCDを買った人が優先ということで、

400番までは、DVD付きCD購入者に配布された整理券なのだ。

日曜の朝早く並んでいなくても、CDのみが売り切れになっても、

DVD付きCDを購入すれば、整理番号が早い券が貰えたのだ。

まぁ、約2倍の値段払ってるんだから、仕方ないねぇ。

 

そんな訳で、早起きしたけど450番台の私、

光ちゃんの待機列でイメトレしながらじっと待つ。

しかし、全然列が進まないじゃないか~。

そんなにジャン拳が手間取るか

あいこばっかりなのか

 

どうやら、最初はファンとお喋りしていて、

1人当たりの持ち時間が長かった模様。

痺れを切らしたスタッフの采配で、一気にスピードアップ。

どんどん列が進み始めた。

 

いよいよ次は私が光ちゃんとの対戦。

ところが、光ちゃんは連続で負けていて、

傍で見ていた川ちゃん(アヤノコプロ社員)が、

「光、ジャン拳弱いな~。」

と言ってくれたので、光ちゃんにプレッシャーを与えてしまった。

 

まず握手をして、「最初はグー」からのジャン拳。

光ちゃんにはパーを出すと決めていた私、

見事パーで負けてしまった。

はい。負け犬ティッシュ頂きました。

悔し~

でも光ちゃんの連敗を止めることができて、

光ちゃんに花を持たせたのだよ。

...と、負け犬の遠吠えもするわい。

 

さて、気を取り直して、再び待機列に並ぶ。

負け犬ティッシュだけで帰る訳にはいかない。

次はランマとの対戦。

ランマにはグーを出すと決めていた私。

前の人との勝負手を見ていたので、確信した。

今度は絶対勝つ

そして見事グーで一発勝ち。

「やった~」ってガッツポーズしてしまった。

サイン入りポスターGET

どれがサインかって

星◇キラッ

メッチャ分かりやすい。

ランマの人柄を現しているサインで、和むわ~。

 

そんなランマは、ユン・ピョウに似ていると言われている。

実は私は中学生の頃、ユン・ピョウのファンクラブに入っていたので、

ブルース・リーが撮影期間中に急逝し、未完となっていた「死亡遊戯」で、

ユン・ピョウもアクションスタントを務めたという事も知っていた。

ブルース・リーが「死亡遊戯」で着用していた黄色いトラックスーツが

この新曲の衣装の元ネタになっているというのも、

何かの縁を感じるね。

 

負け犬になった人々が、また福家書店でCDを買い、

ジャン拳再挑戦する姿も多く見られたのだが、

私は木曜のチェキ撮影会に備え、鋭気を養うために早々に帰宅。

 

そうして迎えた木曜日。イベント会場前。

いつも置いてある名前入りダンボール箱は、

メンバーへのプレゼントBOX。

 

待機列も、メンバー毎に分かれていないので、スッキリ。

今日の氣志團4名は、新曲の黄色い衣装(ドラゴンラン)ではないというので、

イエローコーディネートを用意していたのを変更。

翔やんのイメージカラー、赤を着ることにした。

 

今回の新曲はブルース・リーが元ネタなので、

チャイナドレスもありだと思っていたら、

整理番号1番~4番を持っているお姉さん2人が、

セクシーチャイナドレスで登場したので、いきなり度肝を抜かれた。

これから歌舞伎町に出勤の方々かと思っちゃったよ。

 

さて、いよいよ撮影開始。

センターの立ち位置にテープが張ってあるんだけど、

「ちょっと前気味に出てもらった方がいいよ。」

と、トミー(向かって右端)に指示されたので、一歩前に出て撮影。

今回の撮影のポーズは、1枚目は「ニャー」指定。

これは「喧嘩上等」という曲の振り付けで何度も出てくるポーズ。

私は勿論、光ちゃんの方を向いているんだけど、

凄い密着度で緊張した~。

 

2枚目はこちらからポーズ指定できるんだけど、

スタッフからスムーズに撮影するよう言われていたので、

「じゃあ腕組みでお願いします。」と言ったら、

これまたトミーが

「いいよ~。」と返事をしてくれた。

トミーは早稲田大学卒業で、頭脳派のしっかり者なのだ。

因みに、私の膝が曲がり気味なのは、

光ちゃんとの身長差を気にしている女心の現れ。

一歩前に出たら余計大きくなっちゃうんだもん。

 

いやぁ、氣志團との対面時間はあっという間だったけど、

超ハッピーな時間だった~。

サインもチェキも家宝にします。

土日もジャン拳大会があるので、

興味のある方は是非行ってみてくだされ~。

 

アメリカで生活していた2年3ヵ月間も、

氣志團が好きすぎて

ライブのためだけに3回も帰国し、

行けなかったツアーグッズもネットで購入していた私が、

氣志團に会うことをモチベーションにしながら一人旅をした

クレイジーなアメリカ旅本がこちら。

「アラフォー女のひとり旅 アメリカ48州を車で回ってみた」

幻冬舎ルネッサンスから好評発売中。

全国大型書店、Amazonで取り扱い中。

地元書店に無い場合は取り寄せ注文してくださいね~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAはヨコハマもお好き? | トップ | 氣志團 ダンス 振り付け講習... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛の1週間だったね (鬼嫁)
2015-06-20 07:31:16
いやあ…よさこいの練習がない合間の日でイベントをこなしているマリオさんには頭が下がります。
お嬢の松葉杖が先週の水曜日に整形外科の先生が許可してくれたので、とることができました。
これからは、お嬢の具合をみながら、少しずつお出かけしようと思っています。

次回作(光ちゃんとの2ショット)を期待しています。
返信する
>鬼嫁様 (マリオ)
2015-06-20 15:33:26
今週はかなり疲労度高いですよ。
松葉杖取れて良かったですね。
無理しないように気をつけてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

氣志團」カテゴリの最新記事