山遊花

福岡発、山歩きと野の花の記録です。

(17)ミスミソウを求めて

2019-03-23 22:01:04 | 花散策

3月23日 (土) 雨のち時々霰のち晴れ

山友さんと、ミスミソウを求めて歩いてきました。

花数は去年よりも少し多くなっていましたが、行くのがちょっと早かったようです。

蕾も多く、また行きたいけどなかなか行けない場所なので~

たまらん綺麗さ!

 

 

 

ギンリョウソウも早い

 

 

 

フッキソウ

ツクシショウジョウバカマ

キブシ

ゲンカイツツジは遠くのものは開花していましたが近くのものは蕾^^;

気になっていた株、花芽が少し膨らんできました。

開花時期が気になりますね

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊津の信ちゃん)
2019-03-24 07:39:23
おはようございます。
昨日はお世話になりました。
雨が降ったり、霰が降ったりと目まぐるしい空模様でしたね。
お花はほとんどピンボケでございます(-_-;)
岩屋神社のゲンカイツツジは満開で、それはもうきれいでした(^O^)/
返信する
信ちゃんへ (ポンちゃん)
2019-03-24 16:40:52
こんにちは
こちらこそお世話になりました。
天気はイマイチでしたが、あの神秘的な場所でミスミソウを見ることが出来、今年も嬉しく有り難かったです。
来年はもう少し遅らせた方が良いかも?ですね。
岩屋神社、良いですね!
流石逃しませんね〜!
返信する
ミスミソウ (へこさん)
2019-03-24 22:35:16
ポンちゃん、こんばんは。
ミスミソウ、好いですね~。
たまらん綺麗さ、可愛さですね。
羨ましい限りです。
返信する
へこさんへ (ポンちゃん)
2019-03-25 19:37:20
こんばんは
この場所は、とても特別な場所なんです。結構遠いし登山道からは離れますので、ここを見つけたときは(他の人が見つけたのですが)興奮しました。
一般的な場所より開花が遅いようです。
大事にしたい場所ですね。
返信する