マンション管理士綾さんのブログ

マンション管理士は「正義の味方・月光仮面」?

コロナ禍でのマンション交流会、充実した議論が

2020-11-23 10:34:46 | ブログ
コロナ禍で会場が確保できない等、他の理由もあり、
第23回富士見市マンション交流会は、約1年ぶりで開催しました。
これまでは公共施設利用制限で、定数の半分以下での使用となっていたが、11月から定数制限は緩められました。

それでも、コロナ禍での出席を見合わせますとの連絡や、参加予定者の取り消しなどがあり、
出席者は、初参加者を含め総勢で7名にとどまりました。実質的に3密を避けての交流会となりましたが、
各参加者の発言は、当然ながら少人数の方が、各人の発言時間、内容等がはるかに充実したものとなりました。

この間、高齢者がさらに高齢になり、世話人の交代が望まれていましたが、
今回の交流会で、新たに2名の「若手」の方が、世話人を引き受けてくれることになりました。
うれしい限りです。(老人会に参加すると65~70歳は青年部です)
コロナの現状の中ですから、新世話人会としての乾杯は、当面WEB上での乾杯ということで、
次回の日程を決めて、会場が取れ次第、決定することとした、散会しました。

参加者の皆様、ありがとうございました。新しく世話人を受けてくださいましたお二人に乾杯。

尚、常連の参加者で今回欠席された方には、資料をお届けします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿