マンション管理士綾さんのブログ

マンション管理士は「正義の味方・月光仮面」?

朝霞市膝折地区分譲マンション組合員交流会を見学

2015-04-07 10:47:02 | ブログ

埼玉県マンション管理士会朝霞市責任者を勤める渋井管理士に、一度見学をさせてほしいと
お願いして、ご了解を得てはいたのですが、4月4日、会場近くまで出かける都合があり、
突然の訪問となりましたが、参加者から快く迎えていただいて、交流会が終わるまで
参加させていただきました。まずは突然の訪問のお詫びと感謝を申し上げます。

当日は、
渋井管理士から、参加者の希望の中から、「管理組合会計担当の業務、予算、決算」
についての資料に基づく説明と学習が行われ、項目別に質問、意見の交換が行われて
いました。土曜日の17~19時の予定で、会長・事務局長と幹事が決まっていて、
公民館で定期開催されていました。参加費300円で、お茶が配られました。

定例会では、渋井管理士からテーマに基づく資料作成と説明があり、関係する
質疑・報告にかかわって、意見交換が行われているようです。
地区内のマンション管理組合に呼びかけているとのこと。

4日の資料の柱は以下の通りでした。
1、会計担当理事の業務
2、管理費会計の余剰金
3、予算の空白時期
4、収支決算報告での未収金の扱い

交流会会長さんには、ありがたい心づかいを頂き、改めて感謝感謝です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿