~Cat walk~

海猫さん家の日常+

八起庵の京風鶏カレー♪

2019-01-18 09:04:57 | お取り寄せ
京都の鶏料理専門店、

京の鶏どころ『八起庵』の京風鶏カレー







京都の鳥専門店八起庵のカレーです♪







賞味期限は常温で製造日より24ヶ月と賞味期限が長めです。







ポイント購入の商品です。

この商品はあちこちに載っていましてね、

ポイントがたまるとカタログをみるのですが、

よく見る商品でしたので選んでみました♪







本店は鴨川沿いにあるのね♪







調理法は、湯煎は沸騰したお湯で5分程度、

レンジで葉耐熱容器に移してラップをかけ

500Wで2分程度です。







たっぷりと230g入っています♪







製品の写真を見るとカレーうどんのような感じでしたので

カレーうどんにしてみました♪







ルーの中にはお肉は小さい切身が4個くらい入っていたかな、

そして玉ねぎのスライスのみです。







具材が少ないのでカレー丼よりカレーうどんの方がベストかな~







お味の方は特別スパイシーという感じではなく

和風のカレーって感じ♪


以上が八起庵の鶏カレーでした♪

美味しくいただきました、ごちそうさまでした(*^▽^*)


お好みで九条ねぎやお揚げを刻んでいただくと

より美味しいカレーうどん、カレー丼として

美味しくいただけるそうです♪

まずはそのままでいただいてみようと思ったので

何も入れませんでしたが、入れた方が満足度は高いかもネ(^_-)-☆


お手数おかけしますが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります








人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お膝の使い途♪ | トップ | 2ニャンは相変わらず…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お取り寄せ」カテゴリの最新記事