~Cat walk~

海猫さん家の日常+

検査結果♪

2022-11-21 20:45:26 | 日記

本日のお天気は雨のち晴れ時々曇りの天気。

最低気温12度、最高気温17度。

未明には雨が降っていませんでしたが

明け方に再び雨が降り始め、その雨は

9時過ぎには止み、10時20分頃には

日ざしが出てきました。

 

 

 

そんな今日のいつもの場所。

 

 

 

出かけようと思ったときは日差しがありましたが

出かける時に大きな雲に陽が隠れてしまったわ。

 

海は風が強い時がありますので

少し厚手の上着を羽織ってきて正解!

日差しがないと寒く感じました。

 

 

 

海に行く途中にイチョウの木があるのですが

やっと黄色く色づいてきました♪

 

 

 

海は少し風が吹いていて小波が立っていました。

 

 

 

ちょうど満潮の時間でした。

 

 

 

手前側の岸で羽を乾かしていたカワウさん♪

 

 

 

こっち見てる~(笑)

 

 

 

カンムリカイツブリさんは10羽は確認したかな。

足で頭を搔いています♪

 

 

 

オオバンさんが奥の方から手前に向かって

次から次へと泳いできていました。

 

 

 

北側の河口付近に群れがいるのかな?

 

 

 

中間地点です。

 

 

 

昨日のアオサギさん♪

 

 

 

やっぱり見てる~(笑)

 

 

 

岸が水没してしまったので波打ち際に

浮いていたヒドリガモさんです♪

 

 

 

岸で頑張っている子たちも居ましたが、

波が来るたびに体を持っていかれ、

お食事に没頭はできなさそうでした。

 

 

 

諦めて岸で寝ている子たち♪

 

 

 

中間地点から奥を見ましたが、小波が邪魔をして

水鳥さんの姿を確認できません。

 

 

 

水平線の上空の雲です。

 

 

 

モクモクの積乱雲になり損ねの

中途半端な積乱雲が出ていました。

 

 

 

戻ります。

 

 

 

帰りがけのいつもの場所。

 

 

 

明日のお天気は晴れ時々曇りのち曇りの予報です。

気温は12度の19度。

未明から昼過ぎまでは晴れ時々曇りで

夕方から雲って来るようです。

気温が高めで湿度も高めなので

北寄りの風がそよぎますが過ごしやすそうです。

 

 

*****

 

 

昨日の続きになります♪

 

キャットタワーの応急処置的な補修を終えたら

Liz検査官のチェックが入りまして、

検査が終了。

 

検査結果を待つのみとなりました。。。

 

 

 

検査結果の発表でございます…(✱°⌂°✱)ドキドキ

 

 

 

 

上のポールはLiz検査官がよく爪とぎをしている場所ですね!

これは好印象かも(*´ㅂ`*)ゎ‹ゎ‹

 

 

 

これって一発OKってこと!?

∑(゚∀゚ノ)ノナントッ!!

 

 

 

よくできました、頂きました~♪ \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

いや~良かった!

Lizちゃん、気に入るまで何度もダメだしするときも

ありましてね、一発合格は希少^^

 

 

 

窓際にしばらく居たLizちゃんですが、

気づいたら。。。

 

 

 

あら~Lizちゃん、いいところにいるね♪

 

 

 

そうだね。

ママも我慢の限界に達していたからな~

応急処置できて良かったよ。

 

 

 

忙しさにかまけてすまんっ!!

( ; >ㅿ人)ゴメンナサァーイ

 

 

 

あ、ハイっ!∠(`・ω・´)

 

厳しいLiz検査官の許可が降りたということは

本当に問題なしなのです。

 

他のニャンズは見た目が変わったので

何だ?という感じにはなりましたが

フツーに使っています♪

 

そのくらい細かなチェックをしてくれ

OKがでたので逆に怖いものなしъ(゚Д゚)グッジョブ!!

これにて一件落着で~す♪┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

1年前はこんな記事を書いていました~!

飼い主は朝にドアップで♪

たまらなく幸せ💛

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごろなのかもネ♪ | トップ | 黒かりんとう★日本橋栄太郎★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-21 21:35:14
一発合格良かったね
美人さん♪
Unknown (海猫)
2022-11-21 22:22:17
みゆきんさん、こんばんは^^

みゆきんさんの記事じゃないけど、姑のように何度もお掃除させられることも…
カシカシ砂かけられてます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事