~Cat walk~

海猫さん家の日常+

さて大本番です!

2023-01-26 00:58:03 | 日記

本日のお天気は晴れのお天気。

最低気温-2度、最高気温3度。

昨晩は夜に雪のマークが付いていましたが

近隣では降ったようでしたが当地は降らず。

未明には星が出ていました。

そして夜から特に風が強くて、

今朝は倒れている自転車が多く目につきました。

 

本日は最低気温を更新です。

 

寒い中、8時半から事務所の荷物を運び、

15時前には自宅の荷物を運びはじめ

20時過ぎまでドア全開で寒かったわ~

その時のお外の気温は1度。

ニャンズは寒かったと思います。

 

時間通りにご飯をあげても良かったのですが

人の出入りが激しかったので、

落ち着いてご飯を食べられ中かと思い

終わってから遅い夕食でした。

 

寝ている時間に起きていたので、

本来ならお夜食の時間ですが

寝ていて静かです。

疲れちゃったんだろうな。。。

 

明日も荷物の搬出があるので、

ニャンズはハウスに居てもらわなければ。

 

明日のお天気は晴れの予報です。

気温は0度の7度。

今日よりは気温が高いですが

風があるのでやっぱり寒そう。

 

 

*****

 

 

今日は朝から富士山が見えていました。

 

 

 

この場所で富士山を臨むのも最後です。

 

 

 

海にも行きたかったな~

 

 

 

で、事務所の荷物が終わってから、遅いお昼があり、

皆さまお昼を頂いていたのだと思いますが

その時間で海猫は海に行くことができました♪

 

 

 

時間は15時前なのですが、今日は朝から晴れて

日差しがありましたが、

 

 

 

この時間になっても霜柱が溶けていませんでした~

 

 

 

当地では今までこういうことはなかったような?

極寒ですな。

 

 

 

今日は中間地点から♪

奥を見ると鴨さんが岸と岸近くに居るのが見えるわ。

行きたいのですが、お昼は30分くらいって言っていたので

行ったら時間に間に合わなくなる。

もうここで、鳥さんを見るのは最後になるから

満喫したかったのですが、諦めました。

 

 

 

中間地点の岸から少し離れたところには

スズガモさんが居ました♪

 

 

 

岸にはヒドリガモさん♪

 

 

 

ヒドリガモさん、元気でね♪

 

 

 

少し戻ったところにはオオバンさんも居ました♪

 

 

 

戻る時に撮っていた北方面の風景も

今日が最後です。

 

 

 

手前に戻っていきましたが、スズガモさんは

岸寄りには居ないなぁ。

 

 

 

奥まで行ったら至近距離で見られたかも。

そしてカンムリカイツブリの姿がなかったし、

特別珍しい鳥さんもいなかったわ。

載せていないけど、イソシギさんは居ました。

 

 

 

割と手前側に戻ってきたところで、

ミミカイツブリさんが居ました♪

 

 

 

そして手前側の岸辺にはオオバンさん♪

 

 

 

オオバンさんも元気で居てね♪

 

 

 

スズガモさんはやっぱり沖合に居ました。

 

 

 

帰りがけのいつもの場所。

 

 

 

この場所からのお写真も最後です。

毎年、水鳥さんが飛来してくるのを

楽しみにしてい居たけど

楽しみが一つ減ったわ~

次なる楽しみは何になるんだろう?

 

また、長年暮らしてきたお家には感謝だわ♪

10匹以上のニャンズと暮らした思い出の

詰まったお家です。

荷物の箱詰めを頼んだら全て詰めてしまったので、

清掃用具が雑巾1枚しかなく、洗剤もないけど、

できる限りでお掃除しています。

なので、昨日は気づいたら5時過ぎでした^^;

 

今日もそんな感じになりそうですが、

大本番なので、更新はできないかもしれません。

といいますか、ネット開通って時間がかかるのね(汗)

2月中旬に開通するのですけど、

待てないので考えます!

 

では気合を入れてお掃除しま~す٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

 

1年前はこんな記事を書いていました~

長椅子に乗ったわ!…そういう日のようです。

猫は察知が早いです。

 
 
ご覧いただきありがとうございます♪
ランキングに参加中!
ぽちっと応援いただけると、励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジケーキ★成城石井★ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事