a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

人間関係ねぇ~

2024-02-12 17:05:06 | 散財
最近、ちょっとしたプライベートでの人間関係で誤解が生じたような感じで、変に誤解されてしまった模様。
そこはいつもお世話になっている趣味のお店だったので行きづらくなると個人的には非常に痛手。
最近入社した新人スタッフの子の態度がムカついた。こっち向いて挨拶もせんし、とっととなんも言わんで帰るし嫌な感じであったので、仲の良いその子の先輩にかる~く指摘したら、なんか大ごとになっちゃったというやつなのだが、こういう事は人伝えにしてしまうとどんどん面倒なことになってしまうようだ。

その後、一スタッフの判断ではどうにもならないので店長に相談したらしく、店長に未熟ですみませんと謝られ、なんかお店に対するクレームとして受け取られてしまったようで困惑してしまった。
と言う事で、仲良くさせてもらっているショップの常連客にその子についてどう思うか、こういう事があったのだけど意見を聞きたいとLINEをしてみた。
すると最初は自分と同じように愛想がないと感じたらしいが、極度の人見知りであるようで、こちらから話しかけるようにしたら笑顔で普通に挨拶も話もするようになったとのこと。
また、入ったばかりで仕事に慣れていないので、店長に叱られることも多く余裕がないのでは?との意見であった。

一応、そこまでのつもりで申し上げたわけではないし、こちらも誤解をしていたようなのでお心遣いありがとうございます、と返信しておいたが、仕事の能力がないからもっとできるようになれとクレームを入れているわけではないので色々と誤解されている。

お陰でしばらく気分も悪く、折角の酒もまずくなり、モヤモヤとした気分で過ごした三連休であった。
此方が誤解していたみたいで申し訳ない、と連絡はしたが、新人とはいえ30歳近い子なのである。挨拶もろくにしてこなかったのだろうかと思ってしまうし、職場とかでどうしても関わらなくてはならないんだったら普通にスルーする案件だが、お気に入りのショップだし友人にもお勧めして常連客になってもらった経緯もあり、個人的な感情としてスルーすることが出来なかった。

とにかく嫌な気分になったことは事実だし、何も言わず他の店を探そうか、と思った。何でこちらが気を使ってやらんといかんのかな?と。人の子の親でもおかしくない歳で情けない奴やと思うし、先輩にいちいち守ってもらわんと自分でどうにかできんのか・・・。
軽く休憩時間とか仕事終わった後とかに飯でも食いに行ったついでに、いちいち会社とかに言わんでも気付いたこととして「〇〇君今度からこうした方が良いと思う!」と言ってくれとったらと思ったんだが。これじゃ今後こっちが店に行き辛いぞい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 亀老山リベンジ | トップ | こういうので良いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散財」カテゴリの最新記事