a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

人生試練の時

2022-02-07 20:47:19 | 出張&仕事
内勤部門である今の部署に異動して2か月以上になる。さすがにヤバいミスは減ってきたもののそれでも人間だから中~小程度のミスはしてしまっており、周りの目も厳しくなりつつあるのが判る。
しかしこれは悪い傾向ではないように最近は思える。自分の行動や言動などに問題があれば、瞬時に答え合わせをしてくれているようなものなので、エラーコードと考える。
ゴルフから距離を置いたことで平日のエネルギー温存が出来ているし、レッスン代やら練習代、道具、プレー代などが要らなくなるのでその分他に回せる。
ゴルフが嫌いなわけではないが、今は本業を何とかしなければならないのでしばらく休もうと思う。

珍しく普段一緒に食事をしない会社の子(年下だが社歴は僕より長いので、先輩)と近くの居酒屋で飲むことに。
彼も全く違う部署へ異動となった人間の一人だ。お互い同じ立場同士だから結構語り合ってしまった。
そして無茶苦茶飲んでしまった。次の日はえらい目に遭ったが、たまには良い。

とりあえず気合を入れるために値上げ前にこいつを買っておいた。
今の自分にはもったいないくらい素晴らしい時計だ。本当は課長にでもなったら買おうと思っていたが、異動の前祝ということにしよう。
辛い時もこいつと共に頑張るという意味で。


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフ休みます | トップ | ロード復活&グルメライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出張&仕事」カテゴリの最新記事