a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

家族

2022-05-01 16:02:40 | Cat Life

以前から気になっていたアメリカン・ショートヘアーの猫ちゃんをこの度我が家へ迎え入れることにしました。

ちなみに誕生日が自分と同じであったことも何気に運命を感じている。飼い主と違いとても精悍な顔つきで、何ならこのままキャットフードのCMにでも出られそうなくらい美しいニャンコ様。男の子なので実にイケメンである。

2016年に嫁さんの実家で可愛がっていた猫が旅立ったことは過去に書いたが、今度は自分たちで猫を飼いたいと思っていたし、誰か引き取って欲しいとかチャンスを待つという手もあったが(過去に何度かそのようなオファーはあったが、ペット不可の賃貸住宅であったため泣く泣くお断りしてきた)、待っていてもおそらくそのような機会はそうそう訪れないだろうと判断し、今回は地元のペットショップで購入させていただいた。

スタッフの皆さんも良い方々だったのと、しっかりと可愛がられていた(名前を呼ぶとニャーとちゃんとお返事するのが実に愛らしい)ので安心したというのもある。ちなみに生後9か月程度とのことだが、結構デカい(笑)

さっさとお支払いを済ませる。ディスカウントされているとはいえ結構な金額であった。さすが…。

とりあえず、迎え入れるのは数日後ということになったので部屋はしっかりと掃除しておいた。今から家族が増えるのが楽しみ~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 誘惑に負ける | トップ | そら君お出迎え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Cat Life」カテゴリの最新記事