a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

龍虎その2

2012-08-11 13:50:17 | ゲーム実況


新作UPしました。良かったら見てね~。

ドラクエ10が発売し、オンラインと言う事ですが実況動画やストリーミング配信はメーカーが公式にNGとの見解を示しているようです。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63467
10月1日~の違法DL法の件もあるし、今後は配信やプレイ動画のUPも思うように出来なくなる可能性がありますね。
今までUPして来た実況動画も、ひょっとすると全て削除する必要が出てくるかもしれません。

他のPC向けネトゲ等は割とオープンで、どんどんやってください的なスタンスを示している会社もありますが、MMORPGとコンシューマーゲームでは商品価値の方向性が違いますからね。
どうしても配信をやりたいのであれば、直々にメーカーに許可を貰うか、配信を認めているゲームを選ぶか…。

コメント    この記事についてブログを書く
« プリウス雑感 | トップ | beatmaniaIIDXをなんとなく実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム実況」カテゴリの最新記事