ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

センター南Shopping

2009-11-08 22:04:57 | Weblog

お天気も良く暖かいので
ちょっくらドライブがてらお買い物へ行くことにした。

ぽかぽかと陽のあたる多摩川では、
人々がお散歩やらジョギングやらを楽しんでいて
とってものどかな感じ。


あちらにおわす二子玉川の高島屋も魅力的だけど

今日はもうちょっと足を延ばして
横浜の方を目指す。

やって来たのはセンター南駅にある
港北東急S.C(ショッピングセンター)。
久し振りで懐かしい。
何年か前までは、母が通っていた医者の帰りに
月1回の割合でここへ来ていた。
その医者に行かなくなってから もうどれほど経つだろう?
しばらく来ない間に店も少し変わっていたりした。

GAPを見たり、可愛い雑貨屋をじっくり見回って
さてさて私の一番のお目当て、お茶タイム。
本日のお店は「コールド ストーン クリーマリー」
好きなアイスを選ぶと、店員さんが-9℃に冷やした石板の上でアイスクリームを
コネコネしてくれるというもの。
前に何かの番組で紹介されていたのを見たが
まさかこんな所でお目にかかれるとは。

私は迷うことなくダージリンティーのアイスをベースにしたものを選んだ。
元気な店員さんが手際よくアイスを掬ってコールドストーンの上に乗せ、
それに付随するフルーツやらスポンジケーキやらを次々に放り込んで
素早くコネコネするのを私はじっと見ていた。
なかなかおもろい。
それ以上に美味しかった。


てなコトしているうちに日は暮れて
センター北にある阪急の観覧車に、ライトが点く時間。
時間が経つのは早いなぁ。
猫たちがお腹を空かして待っているので
急いで帰らねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿