ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

あっという間の年末

2011-01-06 18:44:38 | Weblog
今更ですが去年の暮れに作った記事を載せちゃったりします。

12月29日、いよいよ年の瀬も押し迫り
人々が故郷へ帰ろうかという頃。

岡山の姉のところへ数日間遊びに行っていた
母を迎えに羽田へやって来ました。

どうせ行くなら、ちょっと早めに家を出て
話題の羽田新国際空港へ行ってみようということで
ドヤドヤと来てみました、国際線ターミナル!
国内線のターミナルからは無料のシャトルバスで行けます。


おぉ、ニュースでよく見る風景はここか。

と、感心しつつエスカレーターをぐんぐん昇って

やって来たのは江戸風の町。


なかなかいい感じです。
お土産用のお菓子、食事処、雑貨屋など色んなお店が軒を連ねていました。


何も知らずに入った「まかないこすめ」というコスメストアで
お店の人に勧められて、TVで評判だというハンドクリームを
試しにつけてみたならば
お手々がキメ細やかなすべすべ肌に!
これにはカンゲキ。
即買いしてしまいました。
絵もなかなか可愛らしいし


展望台で嵐JETを探すけど
運航時間とちょうどズレていたので見れず。
残念・・・
また今度ゆっくり来ようっと。

しかし見ているうちに、飛行機が次から次へと
降りて来るのにはびっくりしたなぁ。
皆、里帰りなのかしらん。


今年は喪中の為、お正月の準備はしなくてもいいから
いつもより少しは楽な筈なのに
それでも大掃除は例年通り大忙し。
あたふたしているうちに、気がつけば大晦日になっておりました。

いやぁ…精神的に辛い一年だった…。
激動の2010年、最後の日の夕暮れです。


富士山も綺麗です。


なんか涙が出るなぁ…。

ま、2011年は明るい年になることを祈りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿