ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

田舎に住みたい。

2013-05-11 01:32:28 | Weblog

今更ながらGWの話ですが
世の中の皆様はどう過ごされたのでしょうか。
自分だけがそう思うのかもしれませんが
何か、混雑もさほどなかったような…
世の中、盛り上がっていたのかなぁ?
なんて…気のせいですかね。

私が出かけたのは連休の谷間になっていた平日。
そこが狙い目だと思ったので
急きょ新幹線を予約して
岡山の姉の家へ遊びに行って参りました。

まぁ、いつものように
朝はワンちゃんと一緒に川原を散歩。

んでもって倉敷にショッピングしに行ったり、
牛窓へアイスを食べに行ったり。

しかーし!
そのアイス屋さんがお休みでございました。
ショック…
仕方なく諦めて、牛窓のヨットハーバーにある
ホテルのティールームで
海を眺めながらワッフル&紅茶を頂きました


さすが日本のエーゲ海・牛窓です。
日本離れした風景を見せてくれます。


ちらっとヨットハーバーの方まで行ってみました。
誰もおらんとね。

田舎ってのは 素敵な風景も
割に無造作に放ったらかしてありますね。

これが逗子とか葉山あたりだったら
いかにも「自分、オシャレでしょ?」みたいな人たちが
渋滞をこさえながら、わんさか押し掛けて来て
「ほら。オシャレなのよ」ってなお店で
スイーツだのランチだのを食して喜ぶんでしょうけど。

素敵な風景を、ゆったりと独り占めできるんですよ。
なーんとまぁ、贅沢じゃありませんか。

都会の喧噪から離れた生活に
より一層憧れを抱いた休日でありました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿