ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

楽しすぎた。

2012-09-18 16:04:44 | Weblog

あぁ、いよいよ。
いよいよ、味スタにエイトが来るのですね。

関ジャニ∞の8周年コンサート「8EST」
味の素スタジアムを皮切りにスタートでございます!

数日前から味スタにライトがついていて
「リハしてるのかな?」
なんて、私と姉と姪は毎晩ベランダから
味スタの様子を見てワクワク、ソワソワ…

前夜の味スタの様子。
深夜、いや朝方まで七色の光やサーチライトが
味スタの上空をチラチラと照らしてました。
照明さん、大変だなあ。


コンサート初日、姪はグッズを買う為
友達と二人でお昼前から張り切って出かけて行きました。
まだ早い時間のせいか、すんなり買えたそうで
1時間後にはコンビニ弁当片手に帰宅してきましたよ。

キャピキャピの女子高生が二人して
楽しそうにエイトのDVD見ながらお弁当食べて
コンサートグッズのTシャツに着替えたり 
ボディシールを貼ったりして準備してますわ
楽しいんだろうな 

私が今回買ったのは…
ふっふっふ

まさか自分が丸のうちわを買うとは…。

あと、クリアホルダーも買っちゃいました。

しかし、すばるがどうしても
丸のドラマに出ていた「シュウマイ先輩」に見えてならない。
果たして私だけでしょうか・・・

ま、それはいいとして。

ボディシールを貼りまして…
気合い充分!

姪たちは顔にも貼ってましたが
さすがに私はそのような勇気は持ち合わせておらず…

開演1時間前の味スタの様子。
雨が降らなきゃいいなぁ…



さぁ、行くぞ!

これは味スタのメインゲート。
こういうの見るとテンションあがりますね!

中へ入ってビックリ。
席がメインステージ真横の、
下層スタンド席の前から5列目なんです。
めちゃくちゃ近いんです
私たちは興奮してコンサートが始まる前から
鼻血を出しそうになりました。

17時3~4分頃でしたでしょうか。
会場の照明、流れていた音楽が消えると
観客のボルテージが一気に上昇。
耳をつんざくような、割れんばかりの黄色い声援に包まれます。
エイトコンではお馴染みの、ショートストーリー的な
メンバー紹介のプロローグが始まると会場はいちいちキャーキャー大騒ぎ。
かく言う自分も丸の時には
「キャーッ…はっはっは!」と叫びながら笑ってしまいましたが。

そして、記念すべきエイトの8周年コンサートの
一番最初の曲は…!
「大阪ロマネスク」

ううっ…ヤバい、泣きそう
当時、神戸の小さな会場まで行って観たエイトコン。
大阪ロマネスクを聞くと、その頃の大阪&神戸の風景が
思い出されて…そんで今はこんな大きな味スタで聞いている。
なんか知らんけど泣きそうや~!
かつてエイトコンでこんなに感激した事があっただろうか?

なんて、目頭を熱くするのも束の間。
すばるや丸やヤスが、わーっと走って来て目の前に!
そりゃもう、騒ぐしかないでしょう。
ええ、大騒ぎでした。

何より私が死にそうになったのは、
丸がちょうど前で止まったから
思い切りうちわを前に突き出したら
気づいてくれて、手を振ってくれた時ですね。
喜びのあまり ぴょんぴょん飛び跳ねましたよ。
大変ヤバかった、です。 

ヤスは笑顔でさらーっと行ってしまいましたが、
それ以外のメンバーは全員、
ちゃんとこっち見て手を振って行ってくれるんですわ。
特にたっちょんは、じっと見ながら通過して行きました。
姪たちは「たっちょん、ヤバい!」と
たっちょんにやられておりました。 
亮ちゃんだって、ゴキゲンのノリで指さして行きましたよ。
夢のような時間でありました… 


久々にバカバカしいエイトレンジャーのコントもじっくり見れたし。
丸って高所恐怖症だったのね。
エイトレンジャーがステージ上空の高い場所から登場した時、
丸だけ必死な顔してるから演技なのかと思ったけど 
リアルに高い所が苦手なようで…
そんなところも可愛いんであります

さらに伝説の、ヒナのバブーンマンが登場、
すっかり忘れていた横&すばる&ヤスの「三兄弟」、
めっちゃ懐かしい丸&ヤスの漫才コンビ「山田」、
などなど、今までのエイトの集大成がぎっしりつまった
コンサートでありました。

大阪のおばちゃん姿のヒナと、
キンキラキンの衣装の山田の二人、
三兄弟の学ラン姿の横すば、
「torn」の二人(亮ちゃん&たっちょん)に至っては
東山さんバリのカッコイイ衣装のままで
唄った「あおっぱな」が印象的でした。

このコンサート、デビュー当時から
彼らを応援してきたエイターにとっては
もう堪らん内容で大泣きでしょうね!

イッツマイソウル、ズッコケ男道、急☆上☆Show、
T.W.L、無責任ヒーロー、大阪レイニーブルース…
私の好きな曲はほとんど聞けてすんごい満足!
たっちょんの生「Dye D!」には姉がもうメロメロでした。

「浪花いろは節」が始まった時は鳥肌が立ちましたよ。
当時のあの衣装なんですもの!
「うおぉぉ~っ」て声あげてしまいましたわ。
嵐が国立で、伝説のスケスケのカッパ衣装で「A・RA・SHI」
を唄った時と同じ感激がありました。 

ずっと笑いっぱなしのコンサートだったんですが
一番笑ったのは…
ヒナが「ジャニ勉」をきっかけに飼うことになった猫のチーちゃんのお話ですね。
しかも犬の着ぐるみ姿で猫の話。
ヒナがチーちゃんの話をしている時の、
メンバーが腹を抱えて大ウケしてる姿にも笑えました。

ちなみに、エイトにはそこまで興味なかった甥(18歳)が
今回のコンサートに来てみて
「今度行く時は俺もすばるのボディシールつけて行こうっと」
「大倉ってカッコイイんだなぁ」
なんて、すっかりエイターになっておりました。

17時開演で終わったのが20時半過ぎ。
大笑いしたり、泣きそうになったり、キャーキャー喜んだりで
あっという間の3時間半でございました。

東京&大阪の追加公演も決定したし、
こりゃまた行くしかないでしょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿