ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

ウチの寅さん

2011-08-25 18:36:27 | Weblog

子供の頃は甘えん坊で人懐こかったくうたん
大人になったらすっかりやさぐれてしまって
外に出たら帰って来なくなってしまいました。

毎日くうたんを探し歩いていた私も
1ケ月、2ケ月と経つうちに段々諦めモードに。

ウチに猫がわさわさ居るから
きっと居心地が悪いのね…しくしく。
せめてどこかで元気で居てくれるなら
それでもいいと思っておりました。

そんな矢先、本当に気まぐれに
くうたんがふらりと帰って来たのです。
実に4ケ月ぶりに!

くうたん!と呼ぶとグルグル云いながら
スゴイ勢いで摩りついて甘えるところは
全く変わってません。

あぁ、私たちのことは忘れてはいなかったのね…


やっぱりくうたんはカワイイ


くうたんの為にいっぱい買っておいた
ささみ缶、やっとあげることができますね!

さ、たーんとお食べ。
たーんと!

く「ごちそーさま」



く「んん?アイツ…誰だ?」

モニモニとルクたんですよ。
自分の娘を忘れてしまったのですか?
ルクたんは4匹も子供を産んだのですよ。

く「知らないうちにウチの娘も母親になったのか…」

そうですよ。
くうたん、おじいちゃんですね。


く「また旅に出るとするかな…」

もう行っちゃうの?
一晩ぐらい、のんびり寝ていけば?
前は一緒にお布団の中で寝てくれたのに
最近は寄り付きもしないで…冷たいったらありゃしない。

く「なぁに、あの紅葉の葉が紅くなった頃にゃあ、また帰って来るさ」


そしてくうたんは孫の顔も見ずに
また家を飛び出して行ってしまいました。

噂によればウチの近所の空き地がお気に入りのようで
その辺でよく寝っころがっているとのこと。
今度、ささみ缶を持ってまた会いに行くとしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿