ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

京都を堪能。

2013-01-25 18:48:01 | Weblog

長年の夢だった京都の物件を見て
すっかり京都人になったつもりの私。
フワフワ気分でホテルへチェックイン。

さて…今回は観光の予定を全く入れてないので
これから何しようかしらん…と考えます。
うん。
まずはお風呂だな。

とりあえずホテルにある庭園浴場へ!
まだ早い時間なので、貸切状態でやんした。
窓を開けて半露天状態にし、
のんびりと庭園を眺めながら 
時折カコーンとくる鹿威しの音を楽しみます。
あぁ…風流だなや。

先ほど見た物件は
やはり私にはデキ過ぎている。
私が求めるモノより、かなり上をいっている。
やはり分相応な物件を探さねば。
お湯に浸かりながら、思案に暮れます。

さて、のんびりお風呂に入ったけれど
時間は16時過ぎとまだ早い。
ホテルの隣にある伊右衛門サロンへ行きますか

去年の秋に京都へ来た時
唯一、予定から割愛した伊右衛門サロン。
行きたいなぁと思っていたら
思いがけず目の前にあったのでびっくり。

お腹がまだいっぱいだったので
上生菓子にしようと思っていたんだけど
15時~17時の間で1日40食限定の
ひとくちフロールがまだあったので
ついつい、頼んでしまいました。
ふんわり&ちょいもっちりで美味しかったです


さぁ、夜はまだまだ長い

三条通りを寺町の方まで歩いてみましょう。
この辺りには私の好きなお店がいくつかあります。

まずは便利屋でポストカードをチェック。


鳥獣戯画のクリアファイルを購入した後、
そのお向かいの京都デザインハウスへ。
てぬぐいやら歯ブラシ等をこまごまと買い込んで
まだお腹は空いてないけど
位置的にはもう今夜の夕飯に選んだ
mumokuteki cafeまで来てしまったので
Dinnerにするとします。

おからあげ定食(そんなタイトルだったかな?)で
ご飯は五穀米と玄米のハーフ&ハーフ。
身体に良さそうなヘルシーメニューでございます。

さぁ!
食後はちょっと歩いて
少しでもエネルギーを消費しましょう。
フラフラ歩いているうちに
錦天満宮まで来たので寄ってみました。

学問の神様ですからねぇ。
今更お願い事なんてあんまりないんだけど
とりあえずお賽銭入れて手を合わせて、、、

お次はお気に入りの雑貨ショップ
INOBUNへ参りましょ!

1F~4Fまでを隅々まで見て
あれこれ欲しい物を手にとっては
悩んだりしていたら
あっという間に1時間近く経過。
21時からマッサージの予約をしているので
早いとこホテルへ戻らねば。
烏丸御池なんて歩いて行ける距離だけど
地下鉄に乗って帰ります。

夜になってまた良さげな風情を醸し出す伊右衛門サロンを後目に
私はそそくさとホテルへ入ります。


あぁ、まるで京都に住んでいるような一日だった~

疲れた身体を揉んでもらって
今宵は良い眠りにつけそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿