ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

長毛種の悲劇。

2013-05-31 18:59:15 | Weblog

毛の長い猫ってのは
念入りにお手入れをしてあげないと
毛玉地獄になってしまうんですよね。

それも少しのお手入れで大丈夫な子と、
こまめにお手入れしているのに
毛玉が出来てしまう子と、
毛の質にもよるみたいで…

ウチにも毛玉ができやすい子が何匹かおりまして…
中でも一番ヒドかったのがルクたん。

毛玉が一塊になって
ベロリと剥けた状態でぶら下がっていて
皮膚が引っ張られてとても痛そう

あまりにも可哀相なので
病院へ連れてってあげたら…
なんとビックリ
予想外の姿になって戻って参りました。

うーん…ここまで毛玉がヒドかったとは…
絶句であります
深く反省。

それにしてもこれは一体…
…新種の生物?
いや、小さなライオン

とりあえず風邪をひかないように
慌てて買って来たお洋服を着せてみました。

…なんか、こういう猫のツメトギあったよな…。

去年はルイしゃんがヒドかったから
ルイしゃんは特に注意して見ていたのですが
長毛種の子たちはみんな注意して見てあげないと
アカンのですね

以上、反省日記でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿