ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

親分ログ<COSTOCO レポート>

2008-12-15 11:25:57 | Weblog

先日、姉と母に連れられてコストコへ行ってみました。

コストコは兄が大好きで、友達とちょいちょい行ってパンやら何やら色々と大量に買い込んできたりしますが、自分が行くのは初めてです。
ちょっとわくわく

IKEA
に行ったことのない兄が「IKEAと似たようなもの」と言っていた。
確かに倉庫型量販店といった点ではIKEAと似たところはあるけど、業種はまるで違う。
IKEAがニトリのスウェーデン版とするなら、COSTOCOはSanwaやイトーヨーカドーのUSA版といったところでしょうか。

誰でも入れるIKEAと違って、こちらは会員制。
入口と出口で会員証を提示しなければなりません。

そして店内に入ってみると
ただ、もう…広い!(そして寒かった)



更に品揃えは豊富!
食品や生活雑貨だけでなく、家電・おもちゃ・衣料・ゲームソフト…何でもありまっせ!
物置まで売っていたのには驚いた。



さっそく目に飛び込んだiPodコーナー。
むむむっ・・・欲しくなる!
だって、普通¥17800の8GBのiPodnanoが¥16500、更に入口で受取った割引クーポンを使えば¥525引きになるんですもの
お安いじゃないですかっっ!

うーんうーん…
すごく欲しくて暫くiPodnanoの前から動けなくなってしまった私。
既に2つも持っているのにまた他の色が欲しくなってしまうなんて、なんと欲張りなんだろうか。
と、自分に言い聞かせて何とか諦める。


あら、ヘンリー君。
安いのね。
思わず買っちゃおうかしらと思ったけど、このコ場所取りそうだからなー。


今日、一番欲しくて悩んだのはこれ。
デジタルフォトフレームです。
小さなパソコンのディスプレイみたいなものにデジカメで撮った画像を映し出して飾っておけるという代物で、カレンダーや時計の機能もついております。

これに子猫たちの写真を山ほど入れて常にスライドショーを見られるようにしておきたいものです。
しかし、これはまた後日ということで・・・断念!

さて、今日の買い物リストは
1.柔軟剤のDowny。今のところコストコで買うのが一番お得のようです。
2.美味しいパン 沢山入ってるけど、我が家のような大家族なら数日でなくなります。
3.あとはまぁ、ちょろちょろと大掃除の用品をば…。

驚いたことに殆どの人たちのカゴにはDowny、パン、キッチンペーパーのどれかしらが入っていた。
見事にみんな同じものを買っていくのだなぁ。

ひろーい店内を一通り回って、はたとカゴを見てみれば商品の山。
私は慌てて必要でない品物を削っていく。
ダイエットの為にと思った20食入りの春雨スープを、とても美味しそうだったドーナツを、泣く泣く戻す…。
(そりゃドーナツを諦めれば、ダイエットの必要もないですね)


会計を済ませたら、さぁ、やっとランチです
ホットドックだけじゃちょっと素っ気無いないから、ピザをホールで1つ買ってそれを皆で食べようかということになった。
だけどホールを見たら結構大きそうだったので、1ピースずつ買うことに。

・・・って、ピザでか!

私たちの想像していた大きさよりも余裕で3倍はある。
「ちょっと待て待て。これは1ピースじゃなくて1ホールの4分の1じゃないの?
と私たちは蒼ざめる。

そんで、私の頼んだクラムチャウダースープがまたでか!
マックやファーストキッチンで出てくるスープの倍以上は確実にあると思われます。
写真だと普通サイズに見えるでしょうが、スープにしろドリンクにしろ実際はかなり大きいんですわ。
おかげでホットドックには全く手をつけられず、ピザも完食できずお持ち帰りとなりました。


で、
山ほど買い込んだつもりだったのに、結局食べ物や日用品がほとんどなので
自分に買ったものと言えば3足で¥1500ぐらいのハイソックスだけ。
これだけ・・・。
でもコレ温かそうだし、触った感触が履きなれたタイツのようにむにょむにょなのです。
嬉しいな。


しかしコストコは、初心者には結構手ごわいなぁ。
もっと足繁く通ってコツを習得しなければ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿