サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫、ほぼ復活。

2022年03月17日 00時20分24秒 | ポンコちゃん


サンショさんの投げ出された脚を、橋の様にして渡る角猫。


投薬を嫌がり、秘密基地に避難中のポンコ。


 角猫が、概ね復活しました。食欲も暴れん坊振りも戻り、ひと安心です。投薬時の暴れん坊振りは筆舌し難く、逃げ回ったり抵抗したりでひと筋縄では行かなくなりました。
 バスタオルで包んでの投薬ですが、それでも固く口を閉ざしてみたり、逃げ出そうと、サンショさんに爪を立てたり、押し込んだ錠剤を吐き出したりの抵抗。
 家中を追い掛け回しての、大捕物なので、サンショさんの持病の腰は、負担増大です。
 それでも角猫が良くなり、食欲が戻ったことに感謝。
 反して現在、マックスに辛そうなのがポンコです。クシャミ、吐き気、涙目、食欲不振との戦いです。幸いに昨日熱はひいたので、吐き気が収まり早く食欲が戻ることを祈るのみ。
 弱っている2ニャンの、鬼の居ぬ間にスルリと女王の座に君臨中のミイケさん。んっまあ、要求の執拗なことったらないのです。
 まあ、三日天下の明智光子なので、折り合いを付けてはいるサンショさんですがね(笑)。

 大きな揺れで、寝入り端の深夜に目覚めてしまったサンショさん。そうすると起きんでも良い猫もゾロゾロ起き出して、角猫はいきなりのカリカリ要求でした。猫は呑気なものです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿