サンショさんとポンコちゃん

縁あって始まった、猫との“一人一匹三脚”。
手を携え合って暮らしていくのだが…。

角猫、完全復活。ポも復活の兆し。

2022年03月18日 02時47分12秒 | ポンコちゃん

良い角猫。


悪い角猫。


 角猫が復活しました。食欲も戻りました。走り回っています。そして、サンショさんから離れなくなりました。座ると膝に乗り、しがみ付く。歩けば、足元をチョロチョロ。良く、角猫を足で引っ掛けてしまいます。
 ひと安心です。
 投薬時、角猫の抵抗はハンパなく、サンショさんは傷だらけです(笑)。
 しかし、そうも言っていられない多頭飼い。ポンコの方は、まだ症状が落ち着きません。クシャミ、涙目、食欲不振が主だった症状で、昨日は、大好きなパウチと、クリーミーなスープを少し。
 あっ、今、食事の催促の雄叫びです。

 カリカリを、少しですが、食べ出しました。もうすぐ良くなるね、ポンちゃん。

 そして2ニャンが弱っている間に、ミイケさんが炸裂。これは誤算でした。朝から晩まで、ブラッシングのお誘いで鳴き続けるのです。サンショさんが家事やら用事をしていても、御構い無し。
 これには参ったサンショさんです。
 まっ、鬼の居ぬ間のことなので、鬼が戻りましたからね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿