三寿会ブログ

社会福祉法人三寿会の日々の活動を掲載しています

五月人形

2021-04-27 17:54:21 | 日記
こんにちは。特養事務所です!

もうすぐ5月!「端午の節句」ですね。
三寿苑ではご家族より寄贈していただいた五月人形を毎年、特養正面玄関内にて展示しています。

 

迫力あり、利用者様も「立派だね~」と足を止められています。
男児の健やかな成長と幸せを願うお守りとして定着ありますが、コロナが終息することを願い三寿苑の利用者様をはじめ、職員、職員の子、孫みーんなが元気に過ごせるようにお守りください!

連休明けには片づけますので、特養事務所寄って行かれた際はぜひ注目してくださいね。


新聞紙で兜を作りました!







ポーズもばっちり決まっています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェ作り | トップ | 初夏の立山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事